※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

1歳の子供に合うシャンプーハットはありますか?泣いてしまうので悩んでいます。

シャンプーを流すのに毎回泣いているのでシャンプーハットを買おうかと思うのですが、1歳になったばかりの子でも合うハットは売っていますか?
シャンプーハット自体あまり良くないのかなと思っていましたが、あまりにも泣くので可哀想で💦

コメント

rara

西松屋とかに売ってますよ😊買おうか迷ったことありました!

ミミ

4歳小柄流すの大嫌いです
たまにわんわんのシャンプーハット使ってますが
ハットの根本部分は綺麗に洗えないので使うなら洗い残しは諦めるしかないです😥
それよりもフェイスタオルが良いですよ☺️
子供をイスに座らせて泡つけて洗って
流すときに顔は天井見てもらってフェイスタオルを顔に当てて流します
休憩ごとに濡れてない面で顔を拭いたり乗せたりを繰り返してます😅
1歳だと難しいかなぁ🤔
うちは1歳の頃は洗面器に貯めたお湯を321ザバーって感じで流して終わってました😅

あゃたん

1歳でも合うシャンプーハットだと
ピップ ステップ シャンプーハット
が有名かなと思います。お安いですし(笑)
ただ、シャンプーハットは嫌いな子はすぐ外したりするので効果がないという場合もあります。

シャンプーの流し方は工夫されましたか?
うちの子は一番上の子はシャワーが嫌いで、手桶で何回かに分けてジャバーっと流してあげると大丈夫でした。
二番目はシャワーを数秒ずつ数回に分けてかけてあげると大丈夫でした。
一番下の子は顔に水がかかるのが嫌いなので、顔を上に向けさせておでこの生え際に手を置いて顔に水がかからないようにしてあげたらシャワーで大丈夫でした。

ちなみに、手桶でジャバーっとするほうが一瞬で水が通り過ぎていくので、最初はビックリして泣く子もいますがすぐ慣れて泣かなくなる子が多いそうですよ。

もし試していない方法があれば試してみてくださいね。