※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

ピジョンのお粥ポットの使い方について教えてください。

離乳食1日目終了しました\(^o^)/
ピジョンのお粥ポットの説明書に、はじめは10倍粥の上澄みからということで、小さじ1食べさせましたが
口からべーって出してきました。

お粥を裏ごしし、お汁とお米を混ぜて食べさせたらいいのですか?(;_;)
それとも、裏ごしして網の裏についたお米だけ食べさせたらいいのですか?(;_;)
どなたか、食べさせ方やお粥のこと教えてください。
お願いします。

コメント

misan001

裏ごしして、お汁とまぜてあげてます!多分サラッとめ〜ポタージュ状くらいになるかと思います^ ^

おまる🐥

いきなり固形だと赤ちゃんの胃に負担が掛かるのでなるべく水分多めが良いと思います(๑•́ω•̀๑)でもうちの娘も水っぽ過ぎると食べなかったですw今はモリモリ食べますが...その子のペースがあるので焦らずゆっくりで大丈夫ですよ(*´罒`*)焦ると赤ちゃんに伝わって食べる事自体嫌がってしまいます!!!ちょっとでも口に入ったら笑顔で褒めてあげましょ♡♡

lelemi

裏ごしして網の裏についたご飯を白湯で伸ばしてあげてます(*^_^*)

私が作るとお水よりご飯の量が多くて結構固めになってしまうので(´・_・`)お湯で伸ばしてヨーグルトの緩さぐらいにしてます♪

  • lelemi

    lelemi

    お水よりご飯の量は多くないです!!言葉間違えました(T_T)

    • 8月31日