※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕº̫͡ºʔ
その他の疑問

Twitterで知らない鍵アカウントのひとに私の結婚式の時の写真を勝手にプ…

Twitterで知らない鍵アカウントのひとに
私の結婚式の時の写真を勝手にプロフィール画像として
使われていました。
また自己紹介が、
結婚二年目、2児の母、旦那には内緒、まだまだ遊ぶよ
と書かれており私は、2児の母なので
みつけてくれた友人以外にも友人ひとりそのアカウントの存在を知っており

これ私?と思っていたそうです。
かなり迷惑です。

見つけてくれた友人がフォローリクエストを送ったところ
拒否されプロフィール画像がほかの画像に変わり
今度はヘッダーが
私と友人2人で遊んだ時に撮ったものに
なっていました。
また自己紹介も消えておりました。

直接言いたくてもフォロー許可してもらえず。

この場合は諦めるしかないですか?

また見つけてくれた友人に、
そのアカウントがTwitterを使用しています
と通知がきたということは
知り合いということですよね?

そしてSNSから画像を保存してるてことは
保存できるSNSはFacebook、Twitter、、
ということは友達、フォローリストにいると
いうことですよね?

まったく検討つかず、、

安易に画像は載っけるもんではないなと思いました。

コメント

azu1012

まぁ、画像を使われているという事は知り合いでしょうね^_^;
Twitterや、Facebookからの悪用や特定は、容易く出来てしまうので基本的に友人以外の承認を拒否して鍵をつけたり公開範囲を友人のみに設定されてない場合は全くの他人に悪用されてるかも知れませんね。
画像だけならまだしも住所や電話番号まで特定するのがたやすく出来る人がネット上には沢山いるのでこれからは気を付けてくださいね。

直接言いたくてもフォロー許可してもらえず、とのことですがサブアカウントを作ってバレない程度にフォロー、フォロワーを増やしてサブに見えなくなる程度になったらそのアカウントをフォローしてみるのはどうでしょう。
ヘッダーが変わり、とのことですのでそのアカウントが放置されては居ないようですし…
Twitterに問い合せても良い回答は貰えないかと思います。
自分の本当のアカウントでなりすまされてるアカウントを晒して私じゃありませんとアピールしつつサブ垢で証拠集めが一番いいかと思います

• ʕº̫͡ºʔ

ʕº̫͡ºʔ

サブ垢を作ってフォローリクエスト送ってますが
    いまだ許可待ちです🌀

私だけではなく
    ほかのひとの画像も悪用してるようにみえます、、

直接言いたいですけど他に手立てないですよね、

• 8月31日
しょぼん(´•ω•`)

めちゃくちゃ迷惑な話ですね!!!

Twitterを使用していますってくるってことは、電話番号なり、アドレスなりを知ってる人ってなりますよね!

画像もってるってことからも、知人の可能性が高いですね(;´;゚;ё;゚;`;)
勝手に保存して嫌がらせしてるのかと…

とりあえず、スパム報告して、もっとひどくなるようなら、警察ですね!!!

ʕº̫͡ºʔ

ホンットに迷惑です😫
そーですよね、、

とりあえずスパム報告してみます!
ありがとうございます!

プー

凍結させたらいいと思います🙆

のん

怖いですね(T_T)(T_T)最終手段は、そのアカウントスクショして、使われてる画像が、わかるものやアカウント自体をスクショして、
悪用されてます。と自ら呟くのが一番かなーと😞私の友達はそれをして、アカウント凍結されてましたよ!アカウント凍結するには、けっこうな人数のスパぶろが必要だと思います