※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jonny
妊娠・出産

27週の妊婦です。息苦しさが頻繁にあり、ストレスになっています。座っていても息苦しく、仕事も辛いです。同じ症状の方いますか?対処法が知りたいです。

27週です。

結構な頻度で息苦しさに襲われます。

息してるのに空気が入ってこないかのような、過呼吸になったことないんですがなりそうな、それでいてパニックになりかけるというか、クラクラするというか、何とも言えないスッキリしない感に襲われるというか。。

これがまたストレスになりそうです(;´Д`A

仕事は事務職で、横にはなれませんが座っていられるだけマシかと(・_・;でも座ってる時によく息苦しくなるので解決にならず。。

同じような症状がある方いますか(>人<;)?
妊娠後期にはよくあるらしいですが、何とか落ち着く方法があるといいんですが。。

コメント

チロル

私も初期から同じような症状です。
酸素が少ない場所にいるような
息をしても酸素が入ってこないような
富士山の上にいるような?(笑)
そんな感じです。
私の場合は、暑いときになるような気がします。
寝ている時に苦しくて起きて、寝れない時は頭を高くして
エアコンの温度を1度下げるとどうにかまた寝れる感じですが
仕事中になると集中出来なくて辛いですね。
私も横になれない時に苦しい時は背筋を伸ばして、深呼吸すると気持ち的に良くなる気はしますが
気休めかな(^^;;
赤ちゃんに酸素がいっていないようで心配になりますよね(lll-ω-)

• Jonny

Jonny

そうそれですー(>人<;)富士山!!
    でも確かに背筋伸ばして常に深呼吸してるとだいぶマシですヽ(;▽;)ノ
    私も赤ちゃんも酸素が足りないのかと思うとどんだけ酸素欲しいんだよこの体めって思っちゃいます(;´Д`A でもさすがに妊娠初期からそうだったってしんどいですよね(・_・;?!

• 8月31日
smileママ

私も安定期頃からだったと思いますが、息苦しいです💦
お腹が大きくなるにつれ息苦しいことも多くなってきたように思います😥
車の中 特に助手席と
特に夜寝るとき、寝入るまで息苦しくてなかなか寝れないときあります💦
ソファの厚めのクッションを背中〜頭に枕代わりにして うつ伏せかシムス体制が寝やすいです!

あと、ヨガのように鼻から息を吸って口から はぁ〜と息を吐き出すのを心がけてます!
気持ち楽になるように思います^^