※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

友達が独身で自分だけ結婚して子供がいることで、恋愛話をするのが気まずいと感じています。友達との関係や恋愛話について悩んでいるようです。県外に嫁いでいるため、友達との交流も少なくなっています。

周りの友達がみんな独身で私だけ結婚して子供がいます。

27歳子供2人、マイホームあり中古ファミリーカー専業主婦。側から見ればお金に余裕あるように見えてるかも知れません。実際は違います。子供が小さい時だけでも一緒に居たいだけです。

自分のことを客観視すると、こういう友達から今彼氏いるの?とか聞かれたくないよね…何かしら嫌味にとられるかな?と思って独身の友達に彼氏がいるのかどうかも聞けません。恋愛の話とかドキドキする話とか今どんなかんじなのー?みたいな話聞きたいけど、27.28歳ぐらいになると聞けない…
こうやって逆に気を使う私は性格悪いんでしょうか?
皆さん自分が結婚してて子供いる、専業主婦が羨ましいと言われている状態で友達の恋愛事情って聞けますか?
私だったらとちょっとウザいと思ってしまうかもしれません。

県外に嫁いだので3ヶ月に一度会うくらいです。友達からいつ帰ってくるのー?帰ってきてー!と言ってくれてます。私も友達に会ったら一日だけでもとても楽しくて学生の頃に戻った気持ちになります。

でも25歳超えたくらいからなんか恋愛の話聞きづらい…
私だけですか?
向こうが言うまで聞かないですが気になる〜

コメント

同年代ですが、昔から恋愛の話をよくしてきて友達とは話してます。なんか自然とそういう話題になってました(笑)

結婚して子供いて家もあって専業主婦ってぶっちゃけどう?みたいなお金の話もしてます😂

今は働いてますが、
24歳でマイホーム買って
26歳まではじめてのママリ🔰さんと同じ
マイホームありの専業主婦でした😅

が、聞きますけどね🤔
彼氏とのこと!

私は年上の友達が多く、
30代も半ば辺りになってる
友達が数人いますが
昔からの友達に変わりないですし、恋愛話、仕事の話
近況報告をします‼︎

私が聞いたら失礼だなんて
考えた事もなかったですし、
早く結婚して子どもつくって
家買って、車買って
こういう生活を選んだのは私なので、相手がそれを羨ましいと思ってるとも思いませんし😅
人それぞれ価値観は違うので!

何なら、うちの旦那より遥かに給料高い女友達がいて
女でそんなに稼ぐなんて、
すげー!みたいな🤣
遊びたい放題やん!って
私の方が感心する事もたくさんです😂
羨ましいってめっちゃ思います‼︎

同じく27歳専業主婦、子供2人です✨

私は仲良い子には、ドキドキする話聞きたいー!とか言って聞いてます😊この人、主婦目線でどう?とかよく聞かれます😂

でも、私もちょっと仲良いくらいの子には聞かないです😎上から目線とか思われそうで…

はじめてのママリ🔰

私は子供が1人ですが、それ以外全く同じ状況です!

なんか気を遣ってしまいますよね💦

彼氏ができたとかどうなったとかの話も、共通の話題ではなくなってしまって、

愚痴を言い合うにしても、
内容が嫌味っぽくなってしまいそうだし、
(主婦ならではの話になってしまうし)

かといって楽しい話こそ、話しにくかったりして…。

勿論楽しい話もしますし、多少の愚痴も話したり、会ったらすごい楽しいですが、会話内容は気をつかっちゃいます。

私も遠くに嫁いだので会う回数もめっきり減って、
だからこそいっぱい話聞きたいですが、向こうが言うまで聞けないです💦

なんかさみしいですよね😭

ママリ

今年26,妊娠してから専業主婦です!
聞きづらいというか、共通の話がどんどんなくなってきて話しづらいな、、みたいなのはあります😂
自分自身すごい幸せだなって思っています。ただ、独身特有の自由な生活とか、自由な恋愛とか、金銭感覚とか、それはそれで羨ましい部分もあるし、聞いてて新鮮で楽しいので結構聞いちゃいます!
結婚すると刺激的な話題が無いから、めちゃくちゃ楽しい、って友達にも言ってます😂
そっちは良いよね!みたいなタイプの友達なら言わないかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

全然聞きますよ〜友達なので✨笑
ただ逆に自分から家庭や子どもの話などはしないですね😶聞かれたら話してますが!
「うちの旦那が〜」とか「この前幼稚園でさ〜」とか家庭持ってないと言えないような話は自分からはしないようにしてます💦