※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園の先生がイライラして接するのは普通でしょうか?子供に威圧的な態度を取られると不安に感じます。でも先生の大変さは理解しており感謝しています。

4月から保育園に通い始めた2歳5ヶ月の男の子のママです😊

保育園の先生が凄くイライラして子供に接してる事って普通ですか?
先生も人間だし、親の自分もイライラする事があるのに
先生なんかもっとだと思ってます。
ですが、その口調が威圧的で大きい声で接してるのでこれが日常なのかなぁと思ってしまい不安になりました。

保育園の先生が大変で凄く忙しく、親が仕事が出来ているのも先生のおかげだとは充分に承知の上で、感謝でいっぱいです!🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

そーいう人なんでしょうね😵💦

• m

m

そんな人ばかりで、びっくりです😣😣

• 4月20日
ママーリ

普通ではないですね😅
元保育士ですが、イライラするのはわかりますが、イライラを面に出すのもダメですし、子どもにもイライラした対応するのも間違ってると思います💦
むしろ、プロなのにって感じです💦
たまにそうゆう先生いますが、子どもからも怖がられてたりしますよ💦
あまりに酷いと園長や主任に言った方がいいと思います☹️
預けるのも心配になりますよね😣

• m

m

やはり、そうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♂️
    少し様子を見てこれからどうするか考えようと思います😣
    ありがとうございました!

• 4月20日