※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠報告した後に流産かもしれないと言われて悲しい。流産報告が難しい状況で心配。初期で流産報告した経験を聞きたい。

初期流産の可能性のある妊婦です。
会社に妊娠報告したばかり(店長、副店長のみ)なのですが、今日検診したら流産が始まってる可能性があると言われました。
流産しそうなこと悲しいです。

会社に妊娠報告してしまったので、流産報告言いづらいです。。
幸いパートさんにはまだ話してないので、まだましだったかなと思うのですが。😫
店長と副店長、気まずくならないか心配です。

初期で流産報告した方、どうでしたか?💦

コメント

ママリ

お辛いですね…

自分も2回流産しました💦
どちらも上司のみに伝えていましたが、気まずくはならなかったです☺️2回目は手術も受けたので2週間休みを貰い、その時は少し気を遣わせてしまいましたが、普通に働く事ができました。
流産のことを知っているからこそ、今回無事に出産できたこと、とても祝福していただけました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらとも男性です💦
    前に1回妊娠したのですが、その時は妊娠報告せず流産手術だったので、流産手術したんです。くらいだったんですが。
    今回は悪阻がきたときにシフト欠勤になるなとまずいと思い、早めに妊娠報告しました。また今回も流産になるなんて、、2回目ともなると向こうが気まずいかなと😫

まだ言わない方がよかった😭と後悔😭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

二回目なんですね💦男性は報告しづらいですが、私もトップは男性だったので報告せざるを得ませんでした。年が50代なのでいくらか言いやすかったですが…

まさか流産してしまうなんて思わないですもんね😢

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

初期流産で手術・子宮外で入院手術したことがあり、どちらの時も女性の上司だけには妊娠したことは伝えていました。
気まずくなるどころかむしろ、ゆっくり休んでね、とお休み配慮して頂けたので事前に言ってて良かったです。
周りの人にも、その上司がうまく伝えてくれてたので有り難かったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい上司ですね😭
    もし流産手術になるとしたらお休み必要になりますよね。。正直2回目なので、また流産なんだと気を使わせてしまわないか心配で💦

• 4月20日
LIV

私自身で伝えにくく、旦那に電話で伝えてもらい、体調が安定して出社した時に話をしましたよ!
私も課長と課長補佐でどちらも男性でしたが子持ちだということもあってか理解があり深くは突っ込んで来ませんでしたし、なにより体調を気をつけるようにと気遣ってくれました!

そして、まだ可能性があるなら持ち直して欲しいです😭
私は、心拍確認後で心拍停止してたので止めようもなかったし気付いてあげられなかったので…
お体をしっかり休めてくださいね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    副店長は0歳の子持ちなのですが、店長が独身なのでなかなか伝わりにくいところがありそうです😫

可能性はどうなんでしょう、今日の検診で茶おりがあることが判明し、胎嚢はあるけれど週数から見て大きさが半分以下で小さいみたいです。
    流産に傾いていて、これから流産になるかもと言われました💦2週間後くらいにまた来てと言われたので、特にその対策は言われなかったので、ほとんど流産なのかなと感じてます😣

• 4月20日