※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の収入が33万でボーナスは少ない。育休手当で生活していたが、退職し、保育園を辞めたくない。パートか正社員か迷っている。

すごくすごく悩んでます。
皆さまならどうするか教えてください。

現在旦那収入33万
ボーナスは無しに近いけど〜10万❌2ほどあり

年収としては500ほど。。

毎月旦那だけの給料じゃ足りず私の育休手当使ってます。
手当は15万で毎月数万は使ってます。
この度育休がおわり、復帰なのですが戻る枠がなく退職になりました。
保育園は退園したくなく、次の仕事を探しています。、
子供は3歳と1歳
皆さまならパートしますか?
正社員ですか?
パートなら130万の扶養内で働きます。月10万ほど。
正社員ならまだ決まってませんが手取りで14.5万ほどのところを探してます。
正社員で9時17時で働くか、扶養内で毎日9時14時までで働くか迷っています。
いいねでいいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

正社員で働く!!!!

ままり

パートで働く!!!!

ままり

子供たちが大きくなってきたら正社員で働くから今はパート!!

ママリ

コメントで失礼します。
扶養内パートでも保育園は継続できますか?
こちらでは月120時間を切ると退園になりますので、そこの確認は必要に思います。

また、小学生になってからの方が本当に働けなくなるので、稼ぐなら今です!!と、思って正社員に1いいねしました👍

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    条件はクリアしてるので大丈夫です!

• 4月20日

とりあえずパートで働きながら、正社員の求人に応募します!!

• ままり

ままり

なるほど!
    とびきりいいところが出てたら応募!って感じですね😊ありがとうございます!

• 4月20日
しろくま

子どもが小さいうちはパートで家にいる時間長くしたいと思いつつも、子どもが大きくなってから改めて正社員としての就職先を探す自信がなくて、今も正社員で踏ん張ってます😅

夫の年収は550くらいです💦

• ままり

ままり

やぱり正社員てすよね😭
    明日と来週と面接あるので頑張ります!!!!

• 4月21日
ママま

保育所に預け続けたいなら正社員ですよ。短時間保育もありますが、保育料支払って終わりじゃないですかね毎月。
それ以外に思わぬ出費ありますからね、それに小学校に入るほど働けないっていうコメントもあるんですがよく分かりませんが、学童もあるので正社員を一度離れると正社員復帰は女性の場合特に難しいですよ。チャンスある時に収入少なくても正社員を目指されて下さい👍ぜひ!と思ってコメントしました。すみません🙏

• ままり

ままり

やっぱり、正社員ですよね😂
    私もギリギリの生活は嫌だし正社員頑張ります!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

平日の9時〜14時のみ固定してシフト組んでもらえて10万稼げるパートってなかなか見つからない気がします🤔💦その求人があるなら激戦の予感ですね💦もしもう内定してるならとりあえず確保してもいい子育て中には魅力的な仕事だと思います。
それはそれとして、今手当に食い込んだ生活してるなら正社員のほうが安心だなーと思いました。一度パートになると、恐らくその後また正社員に戻るのにモチベーションを保てるかな??💦と思います。下が1歳超えてて今から探すなら叶うなら正社員が望ましい気がしました😃

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    一応きまってるところでそんな感じです!
    ただ生活水準これ以上さげるのもしんどいのでやっぱり正社員ですよね😭
    頑張ります

• 4月21日