※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心臓がバクバクして急に不安になるのは、パニック障害の症状ですか?病院で相談しようと思っています。

パニック障害の人に聞きたい事があるので、答えてくれる方お願いします!m(_ _)m
心臓がバクバクして急に不安になったりするのって、パニック障害ですか?😔
病院行って相談してみようとは思ってます!😔

コメント

パニック障害持ちです!
心臓がバクバクして不安になって
泣きたくなったり話が頭に入らないことが多く精神科行って発覚しました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(^_^)
    私もパニック障害かもしれないですね!😔
    この症状辛くて!😥
    専門医に相談してみようと思います!

• 4月20日

退会ユーザー

私の場合は大人数だと話せなくなり心臓バクバクしすぎて怖かったです💦
    突然パニック障害になったので未だに受け入れられてないです😅
    その方がいいかと思います🙆‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニック障害って突然なるみたいですね!😔
    なかなか障害受け入れられないですよね!😥
    私ちょうど今総合病院にかかってるので、相談してみます!

• 4月20日
暑い

パニック障害は、母がなりました。動悸や呼吸困難、目眩等の症状が突然理由なく起こり、それが外出先でまた起きたらどうしようと不安になり、外出が制限されます。。😭

動悸だけだと、何か病気も考えられますし、パニック障害とは言いきれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様の様子、詳しく教えていただき助かりました!
    そうですよね、心臓バクバクだけじゃ、何か違う病気も考えられますよね!😥
    今総合病院にかかってるので、相談してみようと思います!😔

• 4月20日
  • 暑い

暑い

今の症状や、不安になることも全てしっかり相談されてくださいね🥺✨

原因が分かって早く治ることを祈ります😭✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!🥺
    今、不妊治療してるんですけど、出来なくなる可能性もありますね!😔
    でも、今は自分の身体第1にいたわりたいと思います!😥

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

パニック障害でも色々あると思いますが臨機応変に対応出来ないとかもパニック障害です。
不安になり頭に入らない、焦ってくる、過呼吸、発作になる
みたいた感じかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々の性格かと思っていましたが、臨機応変に対応出来ません!😔
    確かに不安になると頭に入らないかもです!
    病院で相談してみます!🥺

• 4月20日

半年前から身体と心に異変を感じていました。
そして今月パニック障害と診断されました😢

動悸、息切れ、呼吸が浅い感じが常にあり、胸や首(喉?)の圧迫感と言うか不快感が15分くらい続く症状です。
あと、精神的な落ち込みもありました。

最初はわからなくて、ホルモン異常かな?とか、生理後に初めて症状が出たことから、生理後症候群かな?と思って婦人科で調べても何も無く、内科で心電図などを取りましたが異常なく、しかしついに動悸が一日中して怖くなり、循環器内科行っても、やはり問題なく、夫に相談して心療内科に行きました。

パニック障害は、上記の症状に加えて、予期不安と言うのがあります。

私の場合は、初めてパニック症状が出たのが生理後から排卵後までだったので、生理後にまたなったらどうしよう、、と言うのがありました。

心療内科でもらったお薬を飲んでますが、見事にパニック症状が出なくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月パニック障害と診断されたのですね!😥
    詳しく症状教えていただきありがとうございます!
    やはり、内科や循環器内科にも診てもらった方がイイですよね!
    お薬飲んで、パニック症状出なくなりましたか、良かったですね!😌
    私も早めに病院受診して原因分かったらイイなと思います!
    この不快な症状辛いです!😣

• 4月21日

退会ユーザー

なんか病気じゃないか?って心配ですよね😣
    私は心配する度に、症状が重くなっていきました。普通なら大丈夫!って思うような事でも重大な物に捉えてしまう程になってしまいました。。

内科的な物で何も無ければ、心療内科おすすめします!
    敷居が高い感じがして、なかなか行けませんでしたが、行ってよかったです!

パニック障害は、過度なストレスからの発症もあるけど、全く身に覚えが無くてもなるらしいです。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配です!😔
    でも、心配ってあまり良くないのですね!
    心療内科ですか、教えてくれてありがとうございます!
    ストレスじゃなくてもなるのですね、でも私の場合メンタル弱いのでストレスもあるかもです!😔

• 4月23日