※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

保育園のお弁当の日、初めてのお弁当に悩んでいる1歳3ヶ月の女の子のお母さんです。どんなおかずを入れたらいいでしょうか?

いつもは保育園で給食だけど月イチでお弁当の日!それが明日で急いでお弁当箱買いに行った😫今月で1歳3ヶ月になるんですがどんなものを入れてますか?初めてのお弁当なので全然イメージ湧かなくて😫

コメント

りんご

娘のものによく入れていたのはコロコロおにぎり(DAISOの一口おにぎり作るやつで)型抜きで抜いてホイルで包んでご飯炊く時に一緒蒸した一口にんじん、ブロッコリー、ウィンナーとかミートボールとかハンバーグとかアンパンマンポテトとかミニトマト半分に切ってとか入れていました。ミニトマトとかは誤飲の関係で入れないでと言われる園もありますよね。

あめりかんどっく

小さいおにぎりにアレルギーがなければ卵焼き、ウインナー(ポークビッツやウイニー)、チーズ、アンパンマンポテト、ブロッコリー、トマトでお弁当いっぱいになると思います!
なるべく小さく切ってつかみ食べしやすいようにしてあげてピックとかは危ないので使わないようがいいかなと思います!
離乳食期のお弁当難しいですよね💦