※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

離婚を検討しています。以前にも、別居をしていますその時の理由は家事…

離婚を検討しています。

以前にも、別居をしています
その時の理由は家事、育児をしてくれない
産後有休を長い事取っていたのに実家に来てくれるのは
夕方自分の子供が産まれたのに夕方まで眠ってからくるって
何の為有休なのか全くわかりませんでした。
後は、スマホでYouTubeをみたりなどです
両家交じり話し合いをして一旦戻りはしたんですが

やっぱりスマホみるのは変わらず
家事も育児も少ししかしてくれず
息子に怒るのは一丁前に怒り
息子本人に理由も聞かずおもちゃが壊れたのは息子のせい
にしたりなど他にも色々ありますが

実家に息子を連れていったり、一緒に出かけたりすると
ストレス発散かのうように息子ははしゃぎ
とても楽しそうで、嬉しそうなんです。

私と旦那と出かける時は、全くと言っていいほど
歩いてくれず抱っこされた状態です。

正直旦那の怒り方や育児にあまり
協力的でないところスマホを見ないでと何度も
伝えているのに変わってもらえずです
怒り方に関しても、私でも少し怖いです

こんなにも、実家と旦那がいる家で違うのかと
思っています
息子が楽しく笑顔で暮らせる事がなによりだと
思っています。

母も離婚するなら今だよ!と言ってくれています
父も私と息子の味方、2人のためにしか行動しないと
いってくれていたそうです。

離婚しない事がもっとも幸せな事だとわかっていますが
私もそろそろ耐えることができなくなりそうです

すみませんが、誹謗中傷などはおやめください。
長々と失礼致しました。

コメント

 ٩( 'ω' )و

そんな旦那さんなら一緒にいる意味を感じませんし、逆にいる事でお子さんにも悪影響です。
離婚するのは簡単ではありませんが、ままさんのご両親も協力的なら前向きに考えてもいいと思います。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    子供の為にも前向きに考えてみます

    • 4月20日
am

コメント失礼します。

1度別居されてからも改善されないのであれば今後も変わる可能性は低いと思います。

別居される際にこういうところが理由だから直して欲しいと伝えていたのであればなおさら…

人は簡単に変わりませんからね…💦

主様にとって家事育児に対しては期待することは辞め、家にお金を入れてくれるATMとして割り切れるかどうかだと思います。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    何度かATMとして割り切ろうとしましたが無理そうです💦

    • 4月20日