※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の首回りに赤みのブツブツが出てきました。病院に行けず、汗疹やアトピー、乳児湿疹かどうか不安です。どの処置が適切でしょうか?

生後3ヶ月の女の子についてです。娘の首回りにいきなり赤みがかったブツブツがたくさん出てきました。いままでこんなはだトラブルはなかったのでいきなりのことで焦っています。事情があって9月に入るまで病院にはいけません( i _ i )ですので、できる限りの事をして酷くなるのを防ぎたいです。汗疹でしょうか?アトピーでしょうか?乳児湿疹でしょうか?また、どのような処置をしたらようでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

MaMa

汗疹だと思います!
うちの子は太っていて首なかったので(笑)汗がなかなか拭けずすぐ汗疹になっていました(;´Д`)
そこまでひどくなかったのでベビームヒ塗ってました♡

• トワサン

トワサン

汗疹なんですね〜アトピーかと思って焦ってました(;゜0゜)うちの子も大きめで肉が覆いかぶさって拭きにくくていつも苦戦してます…💦 市販の薬を塗って様子見てみます♩

• 9月2日
  • MaMa

MaMa

早くよくなるといいですね♡
    ベビちゃんはムチムチだから仕方ないんですよね(´・ω・`)

• 9月2日
  • トワサン

トワサン

早く良くなってほしいです…(´・_・`)お肉をかきわけないとお薬ぬれなくて困ってます…笑

• 9月2日
ゆゆ

うちの子もなってます!
汗疹ですよー!
「ももの葉」っていうローション塗ったら結構治ってきましたよ

• トワサン

トワサン

やはり大体の赤ちゃんが汗疹はなるみたいですね…いきなり出てきたのでビックリして( i _ i )ももの葉さっそく試してみます!

• 9月2日

多分汗疹だと思います‼︎
市販ですと桃の葉ローションがいいですよ。
汗疹に効きますし汗疹予防にもなります。
ローションなので今時期の夏にはサッパリできていいですよ(^^)☆

退会ユーザー

後は朝や昼も濡らしたガーゼで拭いてこまめに乾かしてあげるといいです。
    蒸れたままだと良くないです💦

• 8月31日
  • トワサン

トワサン

やっぱり汗疹なんですね…痒そうでかわいそうです(;゜0゜)ももの葉試してみますっ♩ガーゼで拭いた後少しフーフーして乾燥させてあげるようにしてみました☺︎このまま少しようすみてみます!

• 9月2日