※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の懇談会が苦手で、出席が義務づけられているが話すのが苦手。欠席する理由が難しい。同じ経験の方いますか?

保育園の懇談会、やだな~
三人保育園通ってるから、三回出席しないといけない

何より、一言ずつ何かしゃべるのがいや。
そして、冷たく聞こえるかもしれないけど、
私、他の子にあまり興味がないんです。
もちろん仲良しのお友達は違いますけどね…

じゃあ、欠席すれば?という話ですが
それも適当な理由がなくて断りにくいです😅😅

同じような方、いらっしゃいますかぁ?

コメント

ママリ

保育園の懇談会は私は仕事の残業でお断りしました。
保育園預けてるならお仕事してますよね?残業でとか理由つけて欠席してはどうですか?
私も他人の子に興味ないです。うちの子の仲良くしてる子がいたとしても一次的だから、名前を覚えてる程度でその親がどの人かなんてどうでもいいです。
保育園だし、職場が近くて預けている人もおり、必ずしもみんな同じ小学校ではないのです。長くお付き合いしないといけない方々ではないので極力懇談会は欠席予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ育休中で仕事してなくて💦💦でも割りきっていらっしゃって素晴らしいです!でも、うちも同じ小学校にあがる子は、誰もいないので今時期だけの付き合いです😅😅

• 4月20日
しょっちゃん

わたしも友達の子どもなら可愛いと思えますが、保育園の同じクラス程度の子なら何にも思わないです。(笑)むしろませてる子にはイラッとしてしまいます😂
こんなんなのでママ友はいません🤣🙌🏻
わたしの園には懇談会などはありませんが、行事のときは適当にやり過ごしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懇談会ないんですね!うらやましいです!でも共感してもらえて嬉しいです😂😂

• 4月20日