※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
妊娠・出産

妊娠中の勤務時間について相談です。悪阻で勤務時間を減らし、雇用保険から抜けたが、育休手当を受けるために再度働くことに。20時間/週でしんどいとのこと。

妊娠中、勤務時間どのような感じですか?
妊娠初期に悪阻が酷く、勤務をかなり減らしてもらったんですがそれが原因で雇用保険から抜けていました。
ですが、産後に育休手当を貰うために雇用保険に入ってないと困るので来月から週に20時間働くペースで勤務予定ですが、結構しんどいですよね。。

コメント

てんまま

産休までフルタイム看護師で7:30-19:00まで休まず働いていました(^^)お陰で産休手当などは多かったです…!!

  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    凄いです😭😭😭‼️
    お疲れ様です。私の勤務時間でしんどいなんていってられないですね💦

    • 4月20日
deleted user

体調が安定していたこともあり、フルタイムで8時半〜17時15分プラス残業してました💦

辛さとか人それぞれなので母体及び赤ちゃんに影響ないように無理せずに勤務してくださいね👶

deleted user

産休まで普段通り働きます!シフト制で早番は9:00~16:00か17:00迄。遅番だと14:00か16:00~22:00迄です。遅番メインで寝るのは12時頃です😓キツイですが少しでもお金を貯めて産まれてきた子に何か買ったりしてあげたいのでその為だけに頑張ってます笑笑