※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariii
子育て・グッズ

2歳の子のお昼寝について、保育園で慣らし保育中の子供が添い寝に慣れてしまい、布団に入らずおんぶで寝かせないと寝ない状況。2歳の子供の寝かせ方について知りたい。家でもトントンして寝かせる練習が必要か。

2歳の子を今保育園で慣らし保育中です。
お昼寝についてですが、今までわたしと添い寝してたからか1人で布団に入らず、おんぶで寝かせないと寝ないと保育士の方から言われました。
今までずっと添い寝が悪かったのか、、
2歳の子ってどうやって寝かせてるのか知りたいです。
家でもトントンして寝かせる練習をした方がいいですか?

コメント

りんご

うちも基本添い寝ですが、保育園では一人で寝てれるみたいです❗️
慣らし保育中は抱っこで寝かせてもらってたそうです✨

deleted user

うちもずっと添い寝ですが、先生の技で(笑)トントンで寝れるようになってきたそうです!
今でも家では添い寝です!そのうち慣れるかな?と思いました😌

deleted user

保育園でうちもおんぶですよ!!
先生もおんぶで寝てくれました!と言ってくれてるので何も気にしてなかったです😂

NAO

ずっと添い寝してますよー。
保育所では布団で寝るみたいですが保育士さんに「トントンしてー」と甘えてるみたいです。