※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちょ
家族・旦那

生後6ヶ月の娘を育てています。この秋から主人が転勤になりました。現在…

生後6ヶ月の娘を育てています。
この秋から主人が転勤になりました。現在は神奈川、持ち家で家族3人とネコ1匹と暮らしていましたが、千葉に転勤です。
家族全員で千葉に引っ越すか、主人だけ単身で行くか悩んでいます。
私は育休中で、契約社員ながら働きやすい職場で、娘を保育園に入れればあと3年ある職場に復帰する予定で保育園も調べていましたが、千葉に引っ越せば職場も保育園も諦めるしかないです…
私の実家は長野、主人の実家は神奈川です。主人の実家は1時間程かかる所にあります。
千葉に引っ越すとなると、今の自宅を賃貸にだし、人に貸しますが、新築で2年しか住んでいない所を手放すのかと思うと悲しいのと、見知らぬ地という不安があり、娘がそれを察して、大泣きしています。
どうしたらいいのか…

コメント

パスパレ

現在神奈川在住、実家が千葉の者です。場所によってはご主人が頑張って通う!ということもできなくはないかもですが、そんなことは無理な距離…ってことですよね?f^_^;)

• ちえちょ

ちえちょ

2時間程かかるのと、主人の仕事は神奈川の現在でも帰宅時間が夜の11時になっていて…

• 8月31日
  • パスパレ

パスパレ

あくまでうちならですが、2時間なら頑張って通ってもらうかもしれません!
    みんなで引っ越す、ご主人が単身赴任、ご主人が頑張って通う、この3通りの中で、失うものの質と量を比べたらいいかもですね😊

• 8月31日
ぴょんはる

場所にもよりますが、一時間半くらいで行けませんか!?
旦那さんの就業時間によりますが、頑張って通うのはキツいですかね😨?

無理なら私なら一緒に行くかもです。。
でも。。新築手放したくないですよね😭
全然答えになってなくてすみません😢

N♡(*Ü*)☆*

転勤は期限無しですか??
いざ!って時に頼れる人が居ないって辛いですよね(;´Д`A

生後半年ですと、これから熱とか病気にも度々なるでしょうし。

私なら、転勤に着いて行くと思います(>_<)

• ちえちょ

ちえちょ

娘が病気にかかったり、私が体調崩したらと思うと頼る人がいないのはつらいです(ーー;)
    主人の転勤は期限なしです…今のところも10年いました…

• 8月31日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

期限なしで、今のところも10年だったら…。

ん〜。
    新築を購入して、これからって時に(>_<)

お子さんの育児とかを考えると両親が一緒の方が良いですよね。

これから、しつけで怒ったりした時に、パパがいればフォローも出来ますし。
    ちえちょさんが全て、やるには大きな覚悟と負担があると思います。

でも、実際に単身赴任でママが育児とか全て頑張ってる方もいますがp(^_^)q

不安でいっぱいだと思いますが、お子さんの前ではいつも通りのパパ、ママでいてくださいね。
    不安な顔してると、お子さんも不安でいっぱいだと思うので。

• 8月31日
たろちゃん34

ちえちょさんがせっかくまだ仕事復帰できる可能性があって、自宅も2年しか住んでいないのであれば、旦那さんにはしばらく単身してもらうのはどうでしょう?
今も仕事で平日遅いのであれば、週末だけ帰ってきてもらっても、お子さんと接する時間は今と意外に変わらないかもですね(^_^;)

今回の転勤が長引きそうとか、ちえちょさんが復帰後やはり大変という時に、今の自宅を手放し、単身解除を考えてもいいかもですね。

私ではないのですが、友人の旦那さんも転勤族でしたが、都内に自分の勤務先近くに自宅を購入して友人は働きながら子育て頑張ってたので、何とかなるもんなのかも知れませんね。

Yu-To-a☆mama☆

新築手放したくないですよね。。。

転勤の期限が分かっていれば少しは先がみえるのですけどね>_<

ウチのご近所さんなんですけど…
旦那さんが、海外へ単身赴任になってしまい、1年ほどは、奥さんお子さんはこちらにいました。しかし、まだ3、4年長引くと言う事で、奥さんお子さんも今年旦那さんのいる海外にいかれました。
新築の自宅は、売りにも賃貸にもせずに、帰ってくるまでの間、管理会社にお願いしてあるそうです。管理会社の方が3日に一度くらいで、掃除や換気、草むしりなどに来てます。(管理会社さん…高そうですけどね😥)

私なら、せっかくの持ち家ですし、旦那さんには単身赴任で行ってもらって、土日や休みの日には、旦那さんに帰ってきてもらう。を、少しやってみます。それでも、仕事関係で、土日に帰ってくる事があまり出来ない。とか、子供の事を考えて…と、なるのであれば、旦那さんの所に行きます>_<

旦那さんの考えはどんな感じなんでしょうか?任せるよ…っていう感じですか?>_<

ぷにまな

旦那さんが単身赴任するほうがいいのかなーと思います(;_;)ちなみにうちの旦那千葉↪神奈川に毎日通勤してますよ😅やはり通勤は大変ですが、ちょうど
私の実家からほどよく近くに中古のいいマンションを見つけたので購入しました。うちのマンションは千葉県ですが、隣はもう茨城県な場所ですが。