※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんかな
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードからお粥に変えたら食いつきが悪くなった。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

いうもお世話になります(^_^)
離乳食についてなんですが、引っ越ししてバタバタしててベビーフードを使ってました。
作ろう作ろうと思いながらも、ベビーフードの楽さにたよってました。
落ち着いたので、お粥やおかずを作ってあげたところ、食いつきがめちゃ悪くなってしまいました(・_・;
ベビーフードの味付けになれてしまい、お粥が嫌になってしまったのでしょうか?
少しずつでもお粥をあげてれば、そのうち、また食べてくれるようになるんでしょうかぁ(・_・;
同じような方いらっしゃいますかぁ?
もしいらっしゃったら、どう克服したかなど教えてほしいです。
よろしくお願いします^o^😔

コメント

うり坊ママ

うちの甥っ子が、ベビーフードの味を、覚えて味のないお粥に怒ってたことがありました!
義姉は、味があるお野菜を使ったりあんかけご飯みたいにしたり、出汁など、、少し味をつけたりしてましたよ❗️

私の体験じゃないので、うまくいくかわからないですが💦

• こんかな

こんかな

遅くなってすみません😭
    お返事ありがとうございます♡
    いろいろアレンジしてみます(^_^)

• 9月1日
まろん

もう10ヶ月ですし、おかずにも味をつけてあげてもいいと思いますよ(*^^*)
ベビーフードに慣れるとなかなか食べなくなりますが、うちの子はその時期くらいに関係なく食べませんでした(^_^;)
もしかしたらもうおかゆでなくて、柔らかめにしておにぎりとかでもいいのかもしれません!
そうしたら食べるようになったという子もいましたよ(*^^*)
だんだん自分で食べたい!掴みたい!が出てくると思うので、いろいろ試されたらいいと思います!

• こんかな

こんかな

お返事遅くなってすみません😭
    おにぎり、挑戦してみます(^_^)
    ありがとうございます♡

• 9月1日
“叶”mama

うちもベビーフード使うと手作りの離乳食の食べ方が悪くなります!
少し出汁を使ったり、とろみを足してあげると食べてくれるようになりました!
子供でも美味しいものを食べると味を覚えちゃうんですね!

• こんかな

こんかな

遅くなってすみません😭
    いろいろアレンジしてみます(^_^)
    ありがとうございます♡

• 9月1日
しまーま

こんにちは。
うちもです( ´∀`)
久々に1から作ったら食べないw
自分は料理苦手で味付けは苦手なので
シーチキンとかもともと味がしっかりしてるのを
混ぜたりしてます(*^^*)
最近は手で食べたがるので
食パンだったりたまごやきだったりあげています。
自分の手で食べるときは
おかゆとかでも割と楽しんで
食べている印象です。
↑ぐっちゃぐちゃになるのでこっちが泣きたくなりますが( ;∀;)

• こんかな

こんかな

遅くなってすみません😭
    ぐちゃくちゃになるのが嫌で手で食べさせた事ないんですが、挑戦してみます(^_^)
    ありがとうございます♡

• 9月1日