※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友を作る方法について相談です。タメ口で話さない人がいて困っています。

ママ友ってどうやったらできるのですかね。
なんとなく話したり、公園で会ったら話したりはありますが、タメ口で話すような人がいません。

コメント

ほのぼのママ

自分は支援センター、児童館など行ってたら知り合いができて、そこからラインとか聞くようになりましたよ👍

あとは専業主婦で暇でしたので、市が開催してる子供と親が参加できる、なかよし教室に通ってました。そこで会ったかたと、今でも仲良しですよ😄

ココ

私も支援センターでした。たまに行く程度だと顔見知りができないので最低週4、同じ時間に行くようにしました。同じようにいつも来てる人がいるので自然と話すようになって〜と言う流れでした😃✨
4月から園に通ってますがこちらは難しいですね💧すでに上の子が通っていて知り合い同士の方が多くてそこには入っていけないですしお迎えの時間ぐらいですが今は慣らしで半日なのでお昼ご飯食べにすぐ帰るしゆっくり話す時間がないのでちょっとかかりそうです🥲
支援センターはまるっきり親子一緒に過ごすので会話しやすいですね✨