※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

人の悪口を義母に言った旦那。全てスピーカーで聞かされてたんですが義…

人の悪口を義母に言った旦那。
全てスピーカーで聞かされてたんですが義母は旦那の味方して私に怒っていて仕事してないくせにとかわがままだとかグズグズグズグズ…
最終的にはやってあげてるとか上から言われました。
前から義母のことは苦手でしたが今回何も知らないくせに散々なこと言われていろいろ頭にきてもう会いたくありません。
子供も会わせたくありません。
やってあげてるとか思ってるんだったらやってくれなくていいしと思ってしまいました
性格悪いですよね、、😭
自分で自分が嫌になります

コメント

あり得ないですね!旦那さんも旦那さんだし、義母も義母!
しかもなぜ旦那さんはスピーカーで義母さんに話してたんでしょうか💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私に聞かせるためにわざとやと思います…
    嫌がらせだと思いました。
    私がいなければ俺は仕事が出来ないから感謝してると言ってきたり専業主婦をけなしてきたり、コロコロ変わってよくわからなくて…
    専業主婦だって立派な仕事だと思うんです…
    こんな仕事もしてないくせにみたいな言い方されて好きで専業主婦やってるわけじゃないのにって思って、、
    仕事はしたいんですが子供が熱を出すと1週間とか長引くので仕事場に迷惑かけることを考えるとできていません😞

• 4月20日

退会ユーザー

最悪ですね。。同じように実母か実父さんにスピーカーで愚痴りたいところですね!💢
    専業主婦も立派な仕事ですし、下手したら旦那のやってる仕事より大変だと私は思ってます!笑 社会で働くのは経験上分かりますが、実際に旦那が専業主夫やってみろ!って感じです😤
    私も旦那に「働いてもないやつが」って言われたことあります!私はその言葉で心の何かが崩れて、実家に帰ろうとしましたよ。旦那に土下座されてやめましたが。。🙄
    私は再来年に保育園かなーって考えてますが、確かに体調崩したりした時は職場の理解がないと厳しいですよね。。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

返信遅れて申し訳ありません。
    最悪です…
    そうですね、社会で働くのは経験上わかりますが専業主婦を経験したこともないくせにと思います!
    義母も旦那が小さい頃から仕事して義祖母に預けてたのでわからないんだと思います。
    そうなりますよね、心の中が崩れるってわかります…もう何度も言われすぎて冷めてしまいました💦
    そうですね、、体調崩すと長いので理解ないと厳しいですよね😭

• 4月23日
真面目なキツネ

えっ!全然性格悪くないですよ😳💡
私ならむしろ
こちらとしてはやらせてあげてるつもりだったんですけど、嫌だったんですね、すみません。もう二度と頼みません。
と言いますね(笑)
二度と会わなくていいし
子供も会わせなくていいと思います💁‍♀️
旦那と義母に後悔してもらうためにも✊🏻
嫁を怒らせると痛い目見ると思い知らしめましょう!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます…😢
    その時は義母が怒りながら私に電話変われ!と言ってたんですが無視してしまったので次電話来たらそうやって言おうと思います。!
    本当会いたくなくていいものなら会いたくないので…わざわざ車で7時間もかけて行かなくてすみます😊
    後悔してもらうためにも思い知らせます!!🙇🏼‍♀️

• 4月20日

旦那さん子供みたいな事しますね😅
やってあげてるって思われてたならごめんなさい!これからは何もされなくて結構だし子供にも指一本触れないでくださいね😌ってスピーカー越しに言いたいですね😂

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません。。
    旦那のやることだいぶ子供です😅
    それを言えばよかったと後悔してます😭
    ただもう旦那にもう会わせないことを言いました!!
    そしたらじゃあ俺も私の親と会わないと言い出しまして(笑)
    本当呆れました😅

• 4月23日

わたしだったらこちらから義母に電話かけてスピーカーにして文句言います👿「電話聞こえてきたんですけどわたしの悪口言ってましたよね?」って。それで喧嘩して修復不可能にまで持っていって一生会わないです♡

あいかさんが性格悪いのではなく、旦那さんとお義母さんが性格悪いですよ😭そう思って当たり前です!

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません。。
    そうやって文句言いたい!!と思って電話して見たんですが電話に出ず、、その時に言ってやればよかったと後悔です🥲

ありがとうございます😢
    実母に言うとあんたおかしいよと言われ責められるのでそう思う私はおかしいのかと思ってしまいました、、

• 4月23日