※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが幼稚園に慣れるまでの時間や、無理をして楽しいと言っていることについて心配しています。朝は元気に出かけていくけれど、泣かずに過ごせることを願っています。

警戒心が強く、人見知りのお子さんがいらっしゃる方。
幼稚園に慣れるまでどのくらいかかりましたか?

自分の知っている先生以外の方に泣いてしまうそうです。

でも帰ってくるなり、こちらは何も聞かないのに
「幼稚園楽しかったー」と何度も言います。
この発言も無理をしているのでしょうか。。

朝も張り切って準備をし、元気に出かけていきます。

まだまだ始まったばかりですが…泣かずに過ごせたらいいなぁという思いがあります( ; ; )

コメント

不器用母ちゃん

幼稚園に入った時点で人見知り、場所見知りがありました💦

2週間くらいで友だちと遊べるようになったみたいですが、それまではずっと先生の手握ったままで、連絡帳を書いたりするのに先生が職員室に行かなきゃいけない時は泣いてしまったって言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊
    やはり初めは仕方ないですよね…💦
    不安がなくなるまで我が子のペースで待ちたいと思います💦

    • 4月20日