※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

ストロー飲みが苦手で、噛んでしまう悩みです。スパウトやコップ飲みを練習するか迷っています。コップ飲みの練習に適したコップを教えてください。

ストロー飲みがなかなかできません💦
ストローを噛んで遊んでしまいます😭
今からスパウトで練習するか、コップ飲みをさせるか…
スパウトは使ったことがないんですが、スパウトも噛んで遊びそうですよね😂
コップ飲みの練習におすすめのコップはありませんか?💦

コメント

ママリ

紙パックのお茶とかで練習すると良いですよ!
大人がちょっと押してあげると出てくるので、吸えば出るんだ!と理解すれば早いです!

はじめてのママリ🔰

ストローばっかりだと歯並び悪くなるしコップでいいと思います!

deleted user

うちはスパウト使ってくれずそのままストロー、コップになりました
外では面倒なのでストローです(笑)
とにかくストローしか出さず、たまにコップ飲みさせてました。

コップは案外普通ので飲ませるのがいいと思います
ミラクルカップとか買いましたが、あれはコツがいるから疲れるしコップに慣れてくれたら勝手に飲んでくれるようになるので早く楽になると思います

ほ

みなさん、返信してくださりありがとうございました💕
質問したあと、ダメ元で飲ませてみたら急にごくごく飲み始めました😂
少しずつコップ飲みの練習もしていきたいと思います💨