※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえすけ
住まい

一条工務店でお家を建てた方に質問です!我が家(愛知県)も12月にi-smar…

一条工務店でお家を建てた方に質問です!

我が家(愛知県)も12月にi-smart完成予定なのですが、寝具は何を使ってますか??

冬でも毛布など冬用寝具はいらないと聞くんですが、本当ですか??

いま、ニトリのNウォームを敷いて、Nウォームを被って寝ているので本当なのかと思いまして…🥺

ちなみにさらぽか採用してます💦

コメント

りの

一条工務店の家です。
私も、営業さんに毛布とか要らないと言われましたが、
体感は個人個人違います。
お宅訪問したおうちは毛布ありませんでしたが、
うちは私も夫も冷えやすいので、冬は布団と毛布一枚の計2枚かけてます。そのかわり寝室の室温下げてます。
室温上げれば、とも思いますが体に掛けてた方があったまると思ってそうしてます。
とりあえず今持ってる寝具は持っていったほうが無難です。まずひと冬越してから考えたほうが良いですよ。

• もえすけ

もえすけ

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ参考にさせてもらいます!!
    マイホームハイなのか、色々買いたい衝動が…笑
    グッと堪えます🤣

• 4月20日
みなと

セゾンFでさらぽかではないのですが…。
寒い時期は床暖房のみで室温24〜25℃になるような設定(だいたい床暖房28〜32℃設定)にして、掛け布団なし毛布orブランケットのみで過ごしました😊
去年の5月に新築で入ったのですが、夏も冬も寝具変わらずです😆

• もえすけ

もえすけ

床暖房の設定までご丁寧にありがとうございます😭😭😭
    夏も冬も寝具が変わらないって本当だったんですね✨
    とても参考になります🥺

• 4月20日
となりのトモロ

我が家も毛布いらないよと言われ、寒がりな私が絶対無理だと思い毛布買いましたが一度も使ってないです😆間もなく築6年です🙋
ちなみに愛知県住みで真冬は全館床暖房いれて寝具はボアの敷きパッドで羽毛布団のカバーも暖かいの使用。パジャマは裏起毛のみで靴下とかキャミとかなしです。全然暖かいです🎵寝室の暖房は床暖房だけです!

moon

アイスマートで築2年です。毛布1枚で真冬でも過ごせています。床暖房は、27度〜28度設定で、部屋の温度は22〜23度でした!