※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

張り止めを飲んでいると胎動が激しくなり心配です。胎動が以前と違い、痙攣しているように感じます。漢方も処方されていますが、心配で怖いです。張り止めを飲むと張りの頻度はどの程度減るでしょうか。経験のある方の話を聞きたいです。

張り止めと胎動についてです。
先日ウテメリンと同様の成分のリトドリン塩酸塩という張り止めを貰い一日三回飲んでいます。

元々胎動は激しいのですが、飲み始めてからもっと激しくなりました。
張りがひいてよく動くと聞きますが、張る頻度はあまり変わってない気がします。
心配なのは、胎動が今までのボコボコから、ブルブルブルって感じに変わったことです。
痙攣してんじゃないかってくらいブルブルしてます。同じ様な方居ませんか(´・ω・)?

私自身は漢方も処方してもらって副作用等はほとんど無いですが、胎動が今までと違うのでちょっと張り止めを飲むのが怖いです。

また、張り止めを飲むと張りの頻度はどの程度減るのでしょうか。

今まで順調だった為、張りなどのトラブルが初めてでよくわかりません(´・_・`)
張り止め飲まれてた方、良かったらお話聞かせてください。

コメント

Miママ☆

ブルブル感じる胎動は胎児特有の動きで、産まれたらなくなる物だったり、オシッコをしている胎動だと言われています(^^)
外で生きていく為の準備なので、私もたまに感じるし大丈夫だと思いますよ♪

私も張り止めによる副作用はありませんでした♪
張り止めを飲んだからといっていきなり張りが減る事もないと思いますが、飲む事によって安心もできると思います(*゚∀゚*)

張りを感じられなくても子宮頸管が短くなる事もあるらしいので、薬を飲みながら張ったら横になって休む様に無理なさらない様にされた方が良いと思います>_<
お身体お大事になさって下さいね☆

ゆーゆ

お返事遅くなってごめんなさい(´・_・`)

胎児特有の動きなんてあるんですね!
ブルブルしてるので本当に心配でしたが少し安心しました〜♡

副作用はあまりないです(笑)
ウテメリンが副作用きついと聞いていたので、怖かったのですが、拍子抜けしてます( ^ω^ )
ですが張りはあまり減らないですね(笑)
痛みや規則的な感じはないですが、結構頻繁に張るようになってるので不安です〜(´・_・`)

無理せず、ゆったり過ごします。
回答ありがとうございました( ^ω^ )♡

Miママ☆

1時間に1〜2回特に痛みもなく、横になってすぐ治る程度なら大丈夫だと言われました(^^)

出血したり痛みが出て頻繁に張る様でしたら、病院に連絡してみて下さいね(>_<)
私は1人目それで入院になったので(;д;)

12月上旬予定日との事なので、後1ヶ月と少しお腹にいてもらわないとですし、気を付けて下さいね☆

1人目は産後すぐNICUで保育器に入れられ、毎日搾乳して病院に母乳を届けに通う日々だったので、ゆーゆさんは赤ちゃんと一緒に退院できる様に願っています(*ノv`)b

私は今日から臨月なのでもう少しです♪
お互い元気な赤ちゃんに会える様に頑張りましょうね∩^ω^∩

ゆーゆ

出血は無いですが、昨日くらいからほんの少しお腹痛かったりとか、頻繁に張るので心配です(´・_・`)ひとまず様子見の予定ですが、何かあったらすぐ病院に連絡します(・・;)!

NICUいっちゃうと寂しいですもんね(´・_・`)一緒に退院したいので、あと少し頑張ってくれ〜って赤ちゃんにお願いします*\(^o^)/*!

もう少しですね〜♡!!
臨月だとお身体も大変だと思いますが、無理せずお産に備えてくださいね( ^ω^ )
お互いがんばりましょう♡!
ありがとうございました*\(^o^)/*