※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが座薬を使う必要があるか、食事や過ごし方について相談です。

10ヶ月の赤ちゃんが保育園に通いはじめて、生まれてはじめて発熱が出ました。

病院に行ったところ、咳や鼻水は今のところないので座薬のみ処方していただきました。

①座薬は38.5℃以上で、ぐったりしている時に使用してねとの事でしたが、元気であれば使用しなくても良いでしょうか?

②座薬使用せずで、だいたい何日くらいで下がりましたか?

③一日の過ごし方は何に気をつけていましたか?

④しんどいのか、寝ても10分くらいで起きます💦そんなもんですか?

⑤離乳食はいつも通り食べさせて良いですか?このメニューがいいとかありますか?

⑥冷えピタ、保冷剤など使って体冷やしましたか?

周りに聞ける人がおらず、いろいろ聞いてすみません😭

コメント

ママリ

①熱は出したほうがいいので、しんどそうじゃなければ座薬入れなくていいと思います!
②うちの子は今熱出て3日目ですが、まだ38度台です😓
③熱がある時は水分補給をとにかくさせることですかね🤔
④しんどくて眠れないくらいなら、座薬入れたほうがいいかと思います!
⑤食べられるならいつも通りでいいと思います。うちの子は食欲が全然ないので、おかゆやうどんなど消化がよくてすぐ飲み込める食べやすいものを出してます!
⑥座薬入れるまでもない時は冷えピタ貼ってました!

♡♡

①その通りです!ぐったりしている時に使用してあげてください!
②その子によります💦1日で下がる子もいれば、ズルズル長引く子もいます💦
③外出はもちろん控える、水分気を付ける、くらいで後はいつも通りで大丈夫かと思います(^^)
④そんなもんです💦
⑤消化がいいものにするといいと思います(^^)おかゆとかうどんとか!
⑥嫌がらなければしたらいいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
参考にさせていただきます!
ありがとうございました🥺💕