※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人と赤ちゃんが来るランチ。簡単な料理で困っている。アドバイスをお願いします。

子連れで自宅ランチする場合。2歳の娘がいる母親です。気心知れた友人が生後半年ほどの赤ちゃんと共に我が家に遊びに来る予定です。お昼前から来るため、我が家でランチする予定なのですが…こういう時、皆さんはどのようなものを用意しますか?あまり料理が得意でないのと、娘がいるため時間のかかるものは難しいので…簡単なもの教えていただけると嬉しいです😆🙏ド田舎のため、テイクアウトや出前のようなものは近くにありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つくるのえらい!!
相手のお子さんが食べない月齢なら焼きそばとかチャーハンとかなら簡単だしいいかなーって気がします!

ヨシマ

ホットプレートやたこ焼きプレートがあれば、
ホットプレート→ビビンバ、餃子(市販の)パーティーとか
たこ焼きプレート→たこ焼きからの一口焼きドーナツ(ホットケーキミックスで)
にします!😋

りーまま

パンとレタス、サーモン、クリームチーズ、アボカド、トマト、ハムなどなど
サンドイッチの具材を用意して、各自好きなものを挟んで食べたりしてます!
そのまま出す、切るだけなので割と楽ちんです。
お皿はもちろん紙皿で。