※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

在宅ワーク中に子供を保育園に預けられるか心配です。保育園の対応はどうなのでしょうか?

緊急事態宣言により在宅ワークになった場合、保育園預けれますよね?!預けれず、テレワークしてた方の話を聞いて怯えてます。。在宅になったら家でやることたくさんあるしzoomでミーティングなどもあるので子供いたらとても仕事になりません。

保育園によるのでしょうか?緊急事態宣言によりママさんが在宅ワークになった方どうですか?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

娘が通ってる園では、在宅ワークになったら預けられませんでした(><)!

けど、仕事にならない!と言って在宅ワークになった事を言わず普通に預けてる家庭も居ましたよ( ´•ω•` )

私は1回目の緊急事態宣言が出た時
週3日出勤で、週2日在宅になりました。
もし我が子が感染したら。と怖かったので休ませました( ´•ω•` )

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!!
    なるほど、、、そうなんですね💦

私はニュースでも言われてるぐらいの
    業種なので在宅になると保育園に言わなくても分かっちゃうと思います😣

子供いながらの在宅大変すぎますよね!
    ありがとうございました😭

• 4月20日

うちも在宅の人は登園しないでくれと言われています!
全体連絡だけでなく、マメに保護者に声かけて説得してるようです。
私はコロナ以前から元々事務所兼自宅の在宅ワークですぐに声かけられたけど、『在宅ワークは休みじゃなくて仕事なので、登園できなければ子供を見る人が居ない。日中仕事部屋にこもってる間、リビングで子供だけで何時間も過ごせと言うのですか?お昼ご飯も食べずに働く事もあるのに、そんな日は子供もご飯食べれないですね。オムツ変える人もいないし。』と言い返しましたよ。在宅ワークに対して『どうせ家にいるんだから』と『働きに出てないんだから』と専業主婦なんでしょくらいの言い方されてめっちゃムカついたので言い過ぎました(笑)
でもその後、『じゃあ子供が寝た夜中にすればいいんじゃない?』と言われたので『日中は育児、夜間は仕事で寝ずに生きろという事ですか?私が夜間働くなら、周りの仕事関係の人にも昼夜逆転してもらわないとですね。保育園から全箇所に伝えて貰えますか?私からはそんな事言えません』と言い返してケンカみたいになりました(笑)

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!!
    凄いです!!私は職場がまだはっきりしてないので
    保育園にも聞いてないですが家で見ろと言われたら絶望的です。
    絶対に日中にオンラインミーティングあるので😭😭

在宅ワークを専業主婦と同じような扱いされるの不快ですね!!

私も登園するなと言われたらはじめてのママリ🔰さんに言っていただきたいぐらいです🤣💕💕

• 4月23日

退会ユーザー

言われた時はもう、めっちゃムカつきました!普段から、在宅だからという理由でちょっとした事でお迎え要請があって周りのママさん達に聞いたらどうやら、パートの人とか祖父母同居の子供にはそういう対応らしくて、溜めた鬱憤大爆発です(笑)!
    痰吐いたから迎えに来て。とか、寝起きで37.5℃と言われて10分後迎えに行きその場で測ると36.8℃とか🤨
    流石に大人気無かったなと我に返って、逃げるように帰りましたが、結局毎日登園させて貰えたし、それ以来お迎えの電話も来なくなりました(笑)!

• 4月23日