※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘は1歳で、ミルクは夜150ml、離乳食は朝昼晩200ちょい。1歳になったら牛乳に切り替える予定です。他の方はどのような量であげていますか?ミルクの卒業時期はいつ頃でしょうか?

離乳食とミルクの量について

再来週1歳になる娘ですが、
ミルクは夜寝る前150mlのみ。
離乳食は朝昼晩200ちょい食べます。
1歳になったら完全にミルクなしで牛乳にしようと思っています。

みなさんはどのような量であげていますか?
又、ミルクの卒業時期はいつですか?

コメント

S

10ヶ月半ばで卒乳しましたが、
その時で離乳食は1食220gくらい、寝る前だけ授乳で

寝る前の授乳を麦茶に変えて卒乳した後は、離乳食1食240gくらいと、おやつにフォロミ200mlでした💡

1歳なってからは、フォロミを牛乳にしようかな〜と思ってましたが、牛乳だとひと口飲んで、これ違うって顔するので、フォロミと牛乳を混ぜて飲ませてるところです😂
牛乳だと、鉄分など全然入ってないし栄養バランスを考えるとまだフォロミ飲ませてた方が安心かな〜とも思うので、いつまで飲ませるかは未定です😅