※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣の家の男の子はお金持ちで親は忙しく、お婆ちゃんが面倒を見ている。態度が問題で将来心配。対処法に悩んでいる。

隣の家に住む長男と同い年の男の子についてです。
その子は超お金持ちの家の子で一人っ子。
親は会社経営で忙しいのか見たことありません。いつもお婆ちゃん(会長夫人)が保育園の送迎を車でしてます。
私は育休でずっと家にいますが、外で遊んでるのも見たことないし、近所の子が家の横の水路で遊んでる時に、お隣の子が見ようとしてたら手を引っ張って家に連れて入られてました。
子供の声も聞いたことないので、ずっと家の中で遊んでるのかなと思います。そして、敷地に家が四軒立ってて、祖父母と親、祖父母の親族がそれぞれ住んでます。落ち葉広いのためのお手伝いさんもいます。
同じ保育園に通っており、クラスは違いますがその子の態度が将来我が子に悪影響を及ぼしそうで今から心配しています。
例えば、
○靴を靴箱から取って投げ捨てお婆ちゃんに履かせてもらう(祖母は全く怒らずニコニコしてます)毎日こんな態度です。
→子供に何で〇〇くんは靴をいつも投げるの?投げたらだめなのにという息子に何て言えばいいのか分からず、嫌なことがあったんじゃない?と言うと、嫌なことがあってもそんなことしたらだめだよーと言われ、何で返せばいいのかわかりませんでした💦

○見てたのですが、他のお友達とぶつかった時、本気で睨みつけていた(明らかに向こうからぶつかってきたのにお婆ちゃんは、痛かったね〜ってその子に言う)
○保育園で飼ってる金魚の金魚鉢に土を入れる(お婆ちゃん見てるのに無視)
これも息子も見ててびっくりしてました。怒らないお婆ちゃんにも先生にもびっくりです。
先生も大金持ちの息子だから何も言わないんですかね。。

その子、寂しいんでしょうね、きっと。
まだ3歳なのに可哀想にと思いますが、変に関わりあいたくないのでスルーしてます。
以前、回覧板持って行った時に、回してくるのが遅いと言われたことがあります。でもこの隣保は共働き世帯が多く、夜に回ってくるので1日一軒か二軒しか回りません。全て回るのに2週間くらいかかります。私は貰ったらすぐ回してますが、仕方ないと思います。自分のことしか考えてない家族なんだと思います。
外構工事する時に、家の前に車を止めさせてもらうことをお願いしに行った時に、分かりましたと言ってましたが嫌な顔されました。
小学校になれば、同じ班で並んで学校に行きます。
パシリにされたり、正義感の強い息子に何かあるのではと今から不安です。。。まだ何も起こってないのに不安がっても仕方がないですが。。どの様に関わり、どの様に息子に教えていいのか悩んでいます。

コメント

咲や

それだけお金持ちなら小学校受験とかされるんじゃないでしょうか
もし同じ小学校になるなら、落ちた時か、周りに国立私立小学校がない場合ですね😅
そういう性格だと小学生でも嫌われると思いますので、お子さんには自分の正義感を貫いてもらった方がいいかと思います

  • ママリ

    ママリ

    今行ってる保育園が、教育!って感じじゃないので違うと思うんです、、💦
    中学受験とかはもしかしたらするかもですが、、
    子供にどう関わるようにすればいいのか悩みます😅

    • 4月20日
  • 咲や

    咲や

    小学校お受験塾というのはありますよ😃
    保育園はなかなか選べませんしね😅

    • 4月20日