※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れてイライラしている専業主婦の相談です。一人の時間が増え、友達との交流も減ってストレスが溜まっているようです。

3人年子です
2番目が幼稚園に入り慣れなくて
よく家で泣かことが増えて下の子もなぜか最近少し夜泣きが増え
上の子もかなり楽になりましたが
性格がちょっとめんどくさいというか怒るとすぐ拗ねたり
注意しただけで拗ねたりとほんとにかなりマシになりましたが最近疲れが半端ないです😩

ありがたいことに専業主婦で
上二人は幼稚園、下の子は空きさえあれば働いてなくても
認可外なので預けられる保育園に通わせています
そのため3時ごろまでは一人の時間があります
旦那も育児も手伝ってくれます。週3くらい早く帰ってきますが呑みにはでています

でも一人の時間が結構あるほうですし
なんでこんなことで疲れたりイライラしてしまうんだろうとやになります。甘えだと😩
育児家事も手をかなり抜いていると思います
最低限はやっていますが
なんでこんなに疲れるんだろう。
前までは夜に月1.2回は友達と飲みに出させてもらってましたが
コロナでそれもなくなりそれもあるのかな
友達に会うのも月1回くらいです
毎日疲れてるのが嫌になります😂

コメント