※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

ビルトイン食洗機のおすすめ教えてください。分かれば価格もお願いしま…

ビルトイン食洗機のおすすめ教えてください。
分かれば価格もお願いします。

パナソニックキッチンにビルトインキッチンを後付けしようと思ってます。
キッチンがパナソニックだとパナソニック食洗機限定でしょうか、、、

調べたり見たりするにも基礎知識ないので何でもアドバイスください。
ちなみに家族四人です。
戸建て3年目、新築時は必要ないと思いましたが、仕事復帰したら必要だと思い立ち食洗機購入予定です。

コメント

課金ちゃん

住宅関連のお仕事してます💡
キッチンのメーカーと食洗機のメーカーは、一緒じゃなくても付けられることがほとんどです😊
でも稀に設置条件などあるので、業者さんに相談した方が良いです!

あとメーカーは国内だと圧倒的にPanasonicが人気です✨
海外だとミーレとか…

まず、キッチンのキャビネットの幅が45cmの所はありますか?その引き出しの箱を抜いて食洗機を入れる感じです😊

価格は、大体工事費含めて15~20万前後くらいだと思います🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 4月21日
ママリ🔰

海外製のミーレ使っています✨
実家がパナソニックですが、ミーレの方が使い勝手いいです☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 4月21日