※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半前後での断乳経験を聞きたいです。断乳方法と期間、おっぱいのケアについて教えてください。

1歳半前後で卒乳または断乳した方いらっしゃいますか?
授乳するのが辛くて断乳を考えてます。息子はおっぱい大好きで家に居るとすぐおっぱいを欲しがり昼も夜も頻回授乳です😅
外出していれば6時間~8時間授乳なしで大丈夫なんですが家に居るとダメで😭
こんなにおっぱい大好きで断乳できるのかと不安で、体験談を聞きたいです🥺💦

そこで質問なんですが、
①どのように断乳しましたか?(方法と期間を教えていただきたいです💦)
②おっぱいのケアはしましたか?

よろしくお願いします😭✨

コメント

ぽてとさらだ

1人目1歳11ヶ月、2人目1歳9ヶ月で断乳しました!
2人とも日中は保育園に通ってて、帰ってきたら飲む、夜中頻回授乳だったのですが、1人目は急遽断乳を決めて、休みの日はひたすら外出と夜中は泣き喚かれましたが抱っこで乗り切りました💡1週間ほどかかりましたが、その後まとまって寝るようになりました😊
2人目はこの日でおしまいねーと1,2週間前から伝えており、寝かしつけは旦那にお願いして、夜泣きは抱っこで対応して、1週間かからず終わったと思います☺
ケアはした方がいいんだろうな~と思いながら、2人ともあげなくなっても張ることはなくて、痛くなることはなかったのでなにもしなかったです💦
今回3人目は最後と思ってるので、母乳外来のようなとこで相談してケアして終わりたいと考えてます!

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません😣💦
    体験談ありがとうございます😆
    断乳中の夜間寝かしつけ不安ですが1週間くらいならどうにか!という気持ちでやってみたいと思います🙌💦
    参考にさせていただきます✨😌

• 4月23日