※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

希望の保育園に入所できない場合、育休延長も可能か悩んでいます。会社の制限や激戦区での状況も考慮し、再延長の申請を迷っています。

希望する保育園に入所出来ない場合は
育児休業の延長も可能というを
保育園申請の再延長のときにも(1歳6ヶ月)チェックを
入れた方っていらっしゃいますか(>_<)?

自分が書いた園に受からなければ
落ちてもいいと受け取れますが、
私の会社は育休2年までで、激戦区なのもあり
それなチェックをいれるのは
どうなものなのか悩んでいます。
行かせたいと思った園は、復帰したとき送り迎えしやすい自宅から一番近くの園しか候補がありません。

コメント

再延長可かどうかで点数変わらないと思うので、どちらでもいいと思いますよ。

激戦区なら、1歳児クラスで入れなかったら恐らく次も厳しいですよ…
うちは母子家庭や無認可利用の加点もあるのに2年近く落ち続けてます。

チェック付けましたよ(^-^)

でも、普通に激戦区で第1希望決まったので、あのチェックなんのためにあったんだろう?って感じです!

もしかしたら、完全に同点の人がいた場合、延長出来ない人が優先されるとかはあるのかもしれませんね?🤔

ママリン

うちの市では育休延長したい人がマイナス点付けるためのチェック欄なので、普通に入れたい場合は付けたら入れなくなっちゃいます。チェック付けなくても点数順ですし、希望しない園は書かなきゃ良いだけなのでチェック付けない方が良いかなと思います。