※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん♥
妊娠・出産

臨月になりましたが、出産が怖くて不安です。安産の経験を聞きたいです。

やっと臨月になりました!
陣痛やら出産がすごい怖いっ。
押しつぶされそう。
でも思ったほど痛くなかった。
安産だった!て方お話しましょ(笑)
物凄くびびりなので安心したいです。

コメント

けろす

私は思ったより痛くなかったです。
逆に陣痛が弱かったので最後少しだけ誘発剤入れたのであまり参考にならないかもですが…
でも初産ですが5時間でしたよ(o^^o)

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

どんな痛みだったか覚えてますか?鼻からスイカとか物凄いのを想像しちゃって、毎日毎日怖くて。

• 8月31日
  • けろす

けろす

下痢みたいな痛みでしたねー笑

• 8月31日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

下痢みたいな痛みかあーw
    なんか耐えられそう(笑)

• 8月31日
  • けろす

けろす

みんないきみ逃しが大変みたいなんですが、私はそれがスムーズにできたらしく子宮口もすぐに全開になったみたいです。
    「もっといきんで!」ってずっと言われたんですがどこにどうやって力入れたらいいかわからなくてそれが大変でした(・・;)

• 8月31日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

もっといきむって下半身に力をいれるんですか?うんちするときみたいな?(笑)もう未知すぎて怖いっしか頭に入ってこないです(笑)

• 8月31日
  • けろす

けろす

私も初めてだったのでどうしたらいいかわからなくて…
    ウンチするみたいにいきむんだけど力入れる場所が違って必死に顔に力入れたりしちゃってて無駄な動きが多かったみたいです笑
    痛みより、周りでいっぱい助産師さんが見てるのになかなかうまくいかなくてなんか申し訳ない気持ちの方が強かったです(>_<)

• 8月31日
くろくろすけ

陣痛はめちゃくちゃ
痛かったです(´`:)
でも分娩のときは
早く出てきてーが先に思って
必死でした(笑)
鼻からすいかと言いますが
私は感じなかったですね!!
それより必死すぎて(笑)

• くろくろすけ

くろくろすけ

促進剤→本陣痛→1時間48分で出産です!

• 8月31日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

意識わありました?
    余裕わありますか?w

• 8月31日
  • くろくろすけ

くろくろすけ

意識はありますよ(^^)
    陣痛のときは間隔が狭まると
    余裕なくなります!
    お腹いったいのにまだ
    息んじゃだめ!って地獄でした(笑)

• 8月31日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

余裕わなくなっちゃうんだー!
    おかしくなりそうーとかは
    なかったですか?(笑)
    とりあえず赤ちゃん出てきてーって感じが強いですか?質問ばかりですいません(๑˙灬˙๑)

• 8月31日
  • くろくろすけ

くろくろすけ

全然いいですよ!
    出産恐怖ですもんね(>_<)
    おかしくなりそうというより
    すっごいお腹痛くてトイレ
    行きだいのに2時間は我慢して!
    って言われてる感じで
    そのときはそれしか考えられなくて
    いざ分娩台にいって
    息んでいいよー!って言われて
    そっこー力いれました(笑)
    自分息しないと赤ちゃん脈落ちるし
    でも息まなきゃだし
    目は開いて息んでと言われ
    なんか自分的に忙しかったです!
    痛いのがいやすぎて
    はやく出ろーでした(^^)

• 8月31日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

そうだったんですかーっ!
    ほんと皆さん、強すぎます!w
    尊敬しますもん(๑-﹏-๑)

• 8月31日
  • くろくろすけ

くろくろすけ

あの痛みのあとに
    赤ちゃんに会えた感動のほうが
    大きくて痛かったこと
    忘れちゃいますよ(´V`)♪

まあちゃんさんも
    安産だといいですね♪
    しっかり体力つけて
    出産がんばってください(*^-^*)

• 8月31日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

はい!!!がんばります❤
    私も安産だと願いたいです!

• 8月31日
ゆっきー524

私は出産前かなりびびってました。
だって鼻からスイカって意味わからんし❗って。
でも痛かったには痛かったですけど、痛いという表現であってるのかわからない痛みでした。
↑分かりにくくてすいません。
私もけろすさん同様、初産でしたが、五時間くらいでした❗
そして出産後は陣痛とかのつらさがふっ飛びました🎵

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

えーー♡そうですよね!
    安産でよかったです!♡
    なんか安産コツありますか?
    あったら聞かせてください♫

• 8月31日
  • ゆっきー524

ゆっきー524

コツですか?!
    うちの場合はきっと娘ちゃんが頑張ってくれたからだと思います☺
    あとは関係あるかわからないけど、私自身体が柔らかい方なのでお産が楽だったのかなぁって。
    コツとは言えないですけど(^-^;

• 8月31日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

そうなんですか!!!!
    身体柔らかいのいーなあー❤

• 8月31日
:){みお★

陣痛は確かに痛いですが、
もっと痛いのを想像してたので、『今がピークだからね!』と助産師さんに励ましてもらった時、
「あれ?ピークでこんなもんなの?」って思いました!

頭出てくる時は確かにめっちゃ痛いですが、頭さえ出てこれば、肩が引っかからなければ、後はするりと出てきてくれるので、気持ちがいいくらいでしたよ(^^)!

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

想像していた痛さでわなかったてことですか?なんか少しみなさんの話、聞いて安心しました♡(*ノω・*)テヘ

• 8月31日
  • :){みお★

:){みお★

私もビビリなので、正産期入ったら毎日ドキドキしてましたヽ(;▽;)ノ

鼻からスイカ、とよく聞きますが、私の感覚では大きいものが、出口に向かって無理やり押し進んでて、骨盤が無理やり広げられてる様な?痛みでしたヽ(;▽;)ノ

破水から4時間ちょっとだったので、苦しんだ時間が短いからかも?しれませんが(*_*)💦、
    10ヶ月待ち望んだ我が子を見たら
    痛みが吹っ飛びました(^^)

• 8月31日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

毎日ドキドキやら
    怖いですよね。どう精神安定させてました?(笑)

• 8月31日
ゆーゆ.

私、思ったより余裕ありました( ¯•ω•¯ )
産後ハイだったのかもしれませんが、立ち合いしてくれた旦那さんに、他の人は産後もっとぐったりとかしてるんじゃないの??って言われました(´・ω・)

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

ぇえーーーっ♫
    余裕わあったんだあー☆
    なんか少しほっとしましたあ☆

• 8月31日
  • ゆーゆ.

ゆーゆ.

いきみ逃し?の間は早く出したいーとか、骨盤の間に頭がある時は苦しいー💦って思ってましたが、会陰切開するよーって言われた時は言わないでってバースプランに書いたのにー💦とか思ってました(-。-;
    初産でしたが、陣痛始まって2時間くらいの超安産で、産後普通にしゃべったり、車椅子を動かせたり、ちょっと想像と違ってました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 8月31日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

いきみ逃しとかなんかすごいよくわかんないことだらけ(笑)
    呼吸法なんて練習しました?
    切開します。とかゆわれたらまぢびびりますよねー!ゆわれたくないです。。

• 8月31日
  • ゆーゆ.

ゆーゆ.

練習しませんでした💦
    いきんでーって言われるまでずっと大きく息を吐いてましたが、それが良かったみたいです♡
    これが陣痛なんだってわかるまではお腹壊してる感じで、トイレーって思ってましたꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)

• 8月31日
aaa

私もあと1週間で臨月になります!
陣痛や出産時の痛みとか怖い話しか聞かないので不安ばっかりです😰

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

同じですねぇ(o゚▽゚)
    もう、産みたいってゆーより
    陣痛やらの恐怖心で頭も胸も一杯です(笑)

• 8月31日
ちょこれ

おはようございます☺︎

私も出産前はとても怖かったです( ・ ・̥ )

でもいざ陣痛が来ると痛いですが耐えられます(*^^*)
母は強いです!♡
私は初産で病院に着いてから4時間で出産しました(*・д・*)
病院に着いた時にまだまだ先は長いと言われていたのでずーっと痛みに耐えていたら、、お股に違和感があり、、頭がちょっと触れるまで出てきていました!笑
そのくらいまで気が付かず我慢できたので大丈夫です(*^^*)!

残りのマタニティライフはのんびり過ごして出産に備えてください♡
安産をお祈りしています(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

そうなんですよっっ!
    ビビりすぎてほんとにやめたいっておもいます。(笑)
    けど赤ちゃんに逢えるならとかも、、よくわかんない感情が、、(笑)
    耐えられる痛みなんですね♡
    よかったです!

• 8月31日
  • ちょこれ

ちょこれ

赤ちゃんも頑張ってるんだ!!
    って思うと自然と頑張れるものです(*^^*)♡
    そして私は分娩台に乗ってからは、もうすぐだー!と思い精神的に楽になったのか、より痛みに耐えられた気がします☆

痛い~怖い~と思っていると本当にそうなってしまうので、、あまり考えないようにしてました☆
    陣痛には必ず終わりが来ます!♡
    大丈夫です(*^^*)
    赤ちゃんに会えたら痛みなんて忘れてしまいますよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね。+:*♡

• 8月31日
ほ

陣痛はめちゃくちゃ痛いけどずっと痛いわけではないし、最後の方になると、痛いとか通り越してもうすぐ会えるから頑張るママ!早くでてきて〜って気持ちの方が痛かったです(笑)産むときは鼻からスイカというよりう○このでっかいのを出す感じでしたね(笑)頭が出てしまえばもういきまなくてドゥルンって出てきてくれるので(笑)

うまれたしゅんかん痛みなんてわすれちゃいますよ🙄🙄幸せすぎて❤︎

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

わぁー❤幸せそうでいーですね❤陣痛さえ乗り越えれば、、
    もう少しなのですね、、
    でも張り裂けそう。(゙ `-´)/

• 8月31日
  • ほ

怖い気持ちわわかります私は怖くて泣いた事ありました(笑)(笑)

• 8月31日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

同じですね(。・ω・)ノ゙
    私も泣きまくってます。
    それでも気持ちが安定しませんw情緒不安定(๑-﹏-๑)

• 8月31日
  • ほ

でもその時になれば乗り越えられますよ😆

• 8月31日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

考えるより産むときにですね!(笑)時期が来れば乗り越えられますよね♡

• 8月31日
ももたろう

陣痛は確かにとても痛いです。でも全然大丈夫ですよ。

破水から22時間の出産でしたが終わってみれば「なんだこんなものか。悪阻の方が100倍辛いな。」と言うのが正直な感想でした。

ちなみに妊娠中は体調が優れなかった為、ウォーキングやヨガ等もできず、呼吸法は本をさらっと読んだだけだったので親からは難産になるのではないかと心配されてました。

そんな体力のない私でも乗り越えられたので、心配しなくて大丈夫です(^○^)

もうすぐ可愛い我が子に会えて最高に幸せな時間が来ますよ♡頑張ってくださいね!!

陣痛ははじめは便意だと思ってトイレにこもりました(笑)
たまに収まるからまさか陣痛?と思って間隔はかるとまさかの5分間隔!
病院に着いたら子宮口8センチ開いてました💦

予定日超過で赤ちゃん下りてこなく、翌日に帝王切開する予定だったのですが、そのまま自然分娩しました!

少しだけ促進剤使いましたが
4時間半で赤ちゃん出てきました!いきんだのも3回くらいでした!
あっという間で痛かったけどあんまり覚えてません(笑)
でも人生で一番叫んだ気がします😅

私もビビりまくりでしたが
意外となんとかなるもんなんだなと思いました‼

みや

あたしは、陣痛のとき、まだ力いれないで!って何度も言われたけど、もう出そうで…分娩室に入る前から力いれてました(笑)
自然と力入れたくなって…(笑)
ベッドの上で赤ちゃんの頭が出て感じがあったら、もう、出る!と全開に開いてたらしく…すぐ、産まれてくれました(笑)
赤ちゃん出る瞬間、本当に感動です😢❤
怖いかもしれないですが、頑張ってください😍💕

みかん

陣痛なめてて、本当苦しみました爆笑!

四人目は小さかったのもあり、
産み慣れた?のもあり、
結構余裕でした!
産まれる30分前までLINEしてたりしてました(^^)

ま、気持ちの持ちようと、
どれだけ、気持ちを落ち着かせていられるか!ですかね!
痛すぎて気がおかしくなるのを
必死で耐えて、落ち着かせる!です笑

チョコパイ

死ぬほど痛いんだろうなー。
あーまだまだ痛くなるよなー。
と思って居て、助産師に唸りながらも《割と痛いけどー、、、》と言ってたら全開でしたw
いきみ逃しすらできてたのかもわからず、、、

痛みに強かったのかな?

全開になってからは叫ぶと痛いと言うより苦しいのでほぼ叫ばず出産しました!

それでも全く痛くない訳ではなかったので、辛い時は

《1分我慢》を呪文の様にとなえてましたw

14時間での出産でした^o^

もやたん

初産で4時間半の出産でした(o^^o)
陣痛中ずっとお腹に手を当てて、赤ちゃんに話しかけてました^ ^がんばれーみんな待ってるよー大丈夫だよー安心して出ておいでよーって( ^ω^ )そしたら痛みが緩和されました!!痛くない時間もずっと話してました。
気付いたら全開で助産師さんもびっくり( ̄▽ ̄)バタバタといきみをスタートしました。笑
いきみ始めたら全然痛くなかったです^ ^いきめる開放感いっぱいでした(^_^;)三回くらいいきんだら出てきましたよ^ ^

チェチェナちゃん

私も初産で緊張してましたが!
高位破水から陣痛につながり陣痛も2時間で
予定日ぴったりに
分娩室入って15分で生まれてきてくれましたよ(*^o^*)助産師さんも驚いてましたよ笑
いろいろ考えて不安になると思いますが(>_<)大丈夫です!!

ゆっけおかしゃん

産む前に相当な痛みと長時間の出産を想像していたせいか、産んだ後は、意外とあっという間だったな〜と思いました!
夜中12時頃破水して病院に行き、9時過ぎに生まれました。
早くてお昼頃と言われていたのでその覚悟だったんですが、8時からの朝食を少し食べて、8時半頃に分娩室行くことになり、「え?もういいの!?」と思いました^^;

出てくる時は、陣痛の痛みよりはいきむのが大変でした。
踏ん張っても踏ん張っても出ないじゃん!!みたいな💦
がぼっと産道に頭がはまったのは分かり、そこからはメリメリと出口がキツイ感覚がありました。
「こんなの出ないよー」と思っていたら、会陰切開してくれて、お腹押してもらってやっと会えました♡

案ずるより産むが易しです!
あと私は、陣痛来る前から「10時間以内で産む」と周りの人にも宣言して、赤ちゃんにも言い聞かせてました!笑

きみ58

わたしもそれほど痛くなかったです!初産で病院ついてから4時間でした\(^o^)/
まだまだ痛くなると思ってたら、それ以上痛くはならなかったです。生理痛の50倍くらいかな?笑
それより眠くて眠くて陣痛の間寝てました!寝ぼけながら陣痛に耐えてたので記憶が曖昧です!
わたしもめっちゃびびってましたが、赤ちゃんが産まれたらそれ以上の感動が待ってますよ♡

ayk☆mam

1人目は陣痛の間隔が長くなったり短くなったり繰り返して19時間かかりました。
前半はまだしゃべれる余裕があったけど、後半は痛すぎてしゃべる余裕もなくただただ"ヴー"とか"あー"って叫んでました(笑)
分娩室に入ってからは意識朦朧としててあまり覚えてないです(^o^;)

二人目はまだ叫ばずに唸るだけで耐えれたけど、分娩室に入ってからは出てくるまで痛い痛いとずっと叫びました(笑)

だけど私はどちらも陣痛が一番痛かったです(>_<)
陣痛が痛すぎて股が裂けても痛みなんてわからなかったです…

痛みは人それぞれですが、皆さん同じだと思いますが、赤ちゃんが出てきた瞬間痛かったことなんてすぐ忘れちゃいます!

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね。頑張って下さい(*^^*)

ゆづ

1人目のときが陣痛長くとても痛かったので、2人目のときは『こんなもんじゃないはず』と思って耐えてたらいつのまにか全開でしたw
出産2時間前は陣痛だと思わず携帯でゲームしてました!
おかげで病院ついてからは30分で出てきてくれたのでなんだか拍子抜けな出産になりましたw
ちなみに分娩中も「お義母さんにも連絡いってますか?」とか「きっとまだまだかかるんでしょー?」とか会話してましたw

パイナップルジュース

私も初産で陣痛始まってからピッタリ3時間で産まれて、楽でした😊
自宅で産み落とさなくて良かったです💦ただ初めての事だったので何かと緊張していたせいもあって産後はやっぱり疲れていました。
ちなみに2人目は陣痛始まって1時間で産まれました✌️いきみ方も分かっているので、アッサリ産まれて自分でもビックリですw痛みも1時間しか味わってないので、それ程でもなかったですw

ひとみtoひとみ

陣痛は生理痛の酷い感じでしたよ〜

私は3回いきんだら出ました
分娩台に乗って17分……

ベッドに戻ってドーナツ食べて助産師さんに産後1時間は固形物は〜て遅いね(笑)て……

案ずるより産むが易し
ホントですよ〜

まぁ……周りが何を言っても怖いものは怖い……(^_^;)
痛い話をいっぱい聞いて痛いんだて思ってる方が良いかもです。

私は促進剤が(^_^;)決まってて分娩待機室で一夜を明かす事になったのですが、陣痛できた方の痛がりを聞いてあまりの恐怖で部屋を用意してもらいました……
その痛がりが自分にも来ると思ってのぞんだら、そこまで痛くなかったのでかなりの拍子抜けでした……^_^

出産頑張って下さい‼︎‼︎
赤ちゃんも一緒に頑張ってますよ〜(≧∇≦)

(*^^*)

私は痛みをオーバーに想像していましたが、生理痛でも耐えられない私…
陣痛は痛みが強かった為か、もう死ぬかと思いました。笑
唸って号泣しながら病院行きました!(T_T)笑

私は全然想像以上に痛かったですね(;´Д`A

プリン^_−☆

思っていたよりは安産だったと思います!
臨月になってから、楽天で売ってるハーブティー買って飲んだんですけど、そのおかげかもしれませんが、出産時の出血も少なく9時間程で産みました。本当に苦しかったのは最後の3時間程です。
私は、痛いというより、苦しかったです。上半身全部雑巾絞りされてる感じに苦しく、だんだん足の付け根に響く鈍痛?のようなドーンと重っ苦しい感じです。それが強くなる感じだったので、お腹や腰は痛くなりませんでした。
私も出産前に怖くなったりしたんです。前駆陣痛もありハラハラドキドキでした。始まってしまうと、後半は耐えることで必死ですが、最初のほうはまだ余裕もありもうすぐ我が子に会えるこの陣痛はカウントダウンだと楽しみでした。
もうすぐ我が子に会えますね❤️
出産頑張ってくださいね^ ^

しまじろう

私もめちゃくちゃビビリで、臨月の頃はビビってました!!笑
もともと産婦人科で働いていて、たくさんのお産をみてきたというのに、、いや、見たからこそなのかもしれませんが、ビビってました。

一緒に働いていた助産師さんに
絶対産める!誰でも産める!と言われ、この言葉を紙に書いて壁に貼ってました!笑

結局、耐えられる痛みのまま7~8cmまで子宮口が開いてくれたので、超痛かったのは2〜3時間くらいでした!呼吸がままならなくなりましたが、私にもうめました!

出産して思いましたが、育児の方がよっぽど大変です(;▽;)笑
もちろん可愛くて仕方が無いですが♡

Caren

私も超ビビリだけど、いきみ逃しがキツかったですね〜
いきんでいいと言われた時は嬉しすぎて痛いは痛いけど、いきみ逃しよりも痛くなかったです🎵

いきみ逃しは、下痢出ちゃうの必死に我慢してる感じで(笑)

実際にいきむ時は、おへそを見て、手元のハンドル握りながら、声をこらえてうんちする感じと教わりました!

つるんと出てきてくれましたよ🎵

ゆう

陣痛はじまって、3日間かかりましたけど、みんなから聞いてたすごい表現の痛さではなくて、痛いですけど、思ってたほどではなかったですよ😃☀
さすがに3日間だったので体力を心配されましたが、学生の時の部活がハードだったので、出産中は、あの部活をするよりは、今のほうがいい!って思いながら出産しました😊🎶

mogirin

陣痛は痛いけど、想像してたよりは全然大丈夫でしたよ!
私は注射も大の苦手なくらいビビリで出産も耐えられるかな?って思ってましたけど、想像してたのが「失神するくらいの痛さ」だったので、産んでしまえば意外と「あれ?これで終わり?」っていう感じでした!
痛さもそうですが、私は陣痛中に吐いてしまうタイプだったみたいで何も食べてないのに吐くのが辛かったです。
ノロウイルスとか胃腸炎になったことありますか?
私はノロウイルスの時の方がよっぽど辛かったですよ~

わーちゃん❤︎

私も怖くて、怖くて
色々話を聞き過ぎて
ビビって臨月は
気付いたら泣いてる日が多かった
ですが…⤵︎(。•́ωก̀。)…グスン

破水からの入院で
入院してから5時間で
産まれました〜(笑)

子宮口開いてからは
すごい便秘が解消されるみたいで
すっきりしました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

みにらぶ

私も初めての出産だったので、すごく怖くて不安でした>_<
けど出産間近になったら、お腹の中で育てられるのはあと少しなんだなーと寂しくなりました☆

出産した日は、朝に軽い痛みがきて陣痛かな?くらいでしたが、陣痛アプリで間隔を測り始めてだんだんと間隔が短くなって、これかー!って思いました笑

私は病院が近かったので、5分間隔になるまで家で陣痛を耐えましたが、想像よりは痛くなかったです☆
出産も、早く産みたい!という気持ちが強かったので痛みはあまり感じませんでした笑
病院に着いてから1時間で産まれた安産でしたよ♪

無事に産まれてくることをお祈りしてます☆
頑張ってください(*^^*)

tk02w

陣痛は確かに痛かったです^^;
でもそこまできたらあっという間ですよ!
確かに痛いけど痛いからこそ逆に早く産みたい!(꒪꒫꒪ )って必死になるので今思えば生む瞬間の記憶はあっても痛みは曖昧です…笑
私の場合は産み方が下手でその後の方が少しだけ大変だったのもあるのかな?と思いますが^^;

あと少しで赤ちゃんに会えますね♪
大丈夫、赤ちゃんもママとパパに会えるの楽みにしてますよ◡̈♥︎︎
頑張ってください!母は強しです!

ゆう

37w1dて突然破水して出産になりました、もともと生理痛が酷かった事もあるのですが、生理痛よりもちょっと痛いかもって思ってる内に子宮口が8センチまで開いてて歩いて分娩台乗ったりと以外と余裕がありました❗
一番強い陣痛の時も旦那と話も出来ていたし、普通にのど乾いたって言ってお水飲んだりもしてました🎵初産でしたが病院に着いてから3時間ちょっとの超安産でした😊

このぴす

初産でしたが微弱陣痛きてからやく5時間程で産まれてくれました♡♡

わたしは特にいきみ逃しが辛かったです(*_*)、がわが子の顔みたら全部忘れました!💓

出産って意外と余裕じゃん👍って思いました(笑)
旦那には結構暴言はいてたみたいでよくそんなこと言えるよねって苦笑いされましたが・・・(笑)

Nerori

初産で18時間かかりました
叫ぶと余計な体力消耗して辛くなるってきいてたのですが
身体が震える痛みでした
m(_ _)m
赤ちゃんの頭が骨盤に挟まったとたん痛みが凄くていきむタイミングすらわからなくなりました(´θ`llll)
出血も大量で貧血で2日間おきあがれませんでした
でも、産んで良かったって思ってます(。>ω<。)

あたしは痛みに弱いので気絶しないか心配してたんですけど
頑張って産むことができました

産むのも育児も大変ですが
こんなに胸が締め付けられるほど可愛い存在なんてないと思います

安産になるといいですね
(≧∇≦)b

♡いーちゃん♡

私も痛いと周りにも脅されてたので、覚悟が出来ていたのか、いざ陣痛の時はもっと痛くなるんだ…😱って心持ちでいましたが、痛いですが思ってたより全然痛くなくて産まれた瞬間もう1人産める!って思ってました👍✨笑
初産でしたが、分娩台に乗って2時間15分で生まれてきてくれました♥️
今では、娘も1歳3ヶ月になろうとしています♥️♥️

チビキチ♡

陣痛きたときから早く出てこい~早く出てこい~と念じてたら、あっという間に可愛い我が子に出逢えました(*^^*)❤

痛いは痛いですけど、みんな乗り越えてますから、耐えられない痛みじゃないですよ!✨✨

yuimo0314

私は陣痛がいきなり二分間隔でMAXでしたので
正直ものすっごく痛かったです!!
想像以上でした。
でもその分スピードが早くて
2時間半足らずで産みました♡

めっちゃ痛かったけど
あのスピードならまた産めます(笑)

るいママ1102

思ったよりも痛くなく、病院着いて4時間で産まれました♡
しかも4400gの女の子普通分娩です♪笑

破水したので病院行きましたが思ったよりも痛くなかったので破水するまで寝ようとしてました!!
だから破水しなかったら家で産まれてたかも!!って感じです( ´・ω ก` )笑

らるるたん 

私は注射も苦手で今でも目を瞑ります😂笑
妊娠中もずっと内診されるのも
痛く感じてこんなんでほんとに
出産できるのか不安でたくさん
調べてました\(^^)/呼吸法なり
どんな痛み具合なのかとか。笑
自分で判断した結果死ぬほどなんだろうなと
思い込むようになり相当!!って
最初から思っていたら入院朝にして
夜3回目のモニターが終わって
遠のいていってるから今日は
産まれませんねって言われて
その15分後ぐらいに居たかったんですけど
テレビ見て誤魔化したりイタタタっ
とは言ってますが、、横になってるより
トイレに座ってる方が楽かもと
思い個室だったのでトイレにこもり
手すりに掴まりながらいたーい
でも、我慢!もっとまだまだ痛いのが
くるんだ!って一人で頑張ってたら
旦那が「え!5分間隔じゃない?次痛い時めっちゃ大きい声で叫んで」
と言われ叫んだらやはり5分間隔
ぐらいだったみたいで旦那が
ナースコール押して助産師さんが
部屋で内診したら7㌢開いてる
破水もしてるってなってました!笑
まだまだ我慢しようと思ってたので
自分でもビックリてました( ゚д゚)
分娩台入ってからは1時間経たないで
産まれました(*^^*)💓助産師さんや
先生親にもすごい上手と言われ
陣痛中も呼吸法スマホで見ながら
練習してたんですよと言うと
ほんとに一人目?!とみんな
びっくりしてました😂笑
大袈裟に考えとくといいですよ❤笑
ちなみに痛みに弱いのでもしかしたら
無痛にしてと言うかもですと
言ってあったんですが助産師さんに
無痛になるんだろうなあと
思ってたら全然我慢できるから
めっちゃ強いじゃんって思ったよと
言われました(*^^*)叫んだのは
頭が出てくる時にいたーい!って
1回だけでした(;´∀`)

そうくんママ

私も臨月に入りましたーー‼︎‼︎
予定日近いですね(*´˘`*)
そして私もどんな痛みなのか、それがどれくらい続くのかかなり不安になってます(T ^ T)
赤ちゃん産まれたら痛かったのなんて吹っ飛ぶくらい可愛いから❤️ってこの前出産した友人に言われたので、それを励みに頑張ります(T ^ T)
お互いスムーズにお産進むといいですねーー(*´˘`*)

みわか

出産前にまわりからびびらされ覚悟していましたが、思った程痛くなかった者ここにいます(笑)
あたしも注射、採血嫌いのかなりのビビりですが、あれ?
産まれた!って感じです!
大丈夫です肩の力抜いて頑張ってください!

正直、前駆陣痛と本陣痛がわからず念の為に病院に行ったら1時間で産まれました!
初産なのにスピード出産でした!
うんちが出したくて気張ったら赤ちゃんでした!
なので、お股はビリビリに裂け出血多量だった割に、高齢でも痛み止めも飲まずでいけましたよ(笑)

普段からしてた事は昔っから歩く事が好きでよく歩いてたのと、ラズベリーリーフティーをがぶ飲みしてた事ですかね?

ゆーう

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
楽しみ半分、不安もありますよね!
私も6月に初めて出産しました。

不安を感じていたわたしにら、4人出産した実母が、「出産の痛みは産んだ瞬間に忘れるから、大丈夫」と言い聞かせてました(笑)

私の場合は、夜中に前駆陣痛、翌朝から陣痛?で入院したものの、昼過ぎに遠のいてしまい、1日陣痛とともにすごしました。
いま思えば、最初に痛み始めた時はもう少し病院内をウロウロして促した方が陣痛がすすんだのではと思います!
無理でない程度には、動いた方がいいみたいです!
弱い痛みですが、長いと寝れなかったりで体力的にしんどいです。

たまたま産院のベビーラッシュの日だったので、分娩室があかず、子宮口全開なのにいきみ逃しして待たなければいけないのが辛かったです。痛みではなくトイレ(大)を我慢し続ける感じです😭
その結果か、分娩は一瞬でした。痛みも感じませんでした!

陣痛の間、リラックスできる方法(音楽かける、アロマ、マッサージなど)を、準備しておくといいかなと思います!
頑張ってください!

まごたん◡̈♥︎

確かに痛いけど、痛いというより
早く息子を出してあげたくて必死すぎて
もう、痛みなんか忘れました。笑
会陰切開しましたがその時はぜんぜん
気づかないぐらいです。

息子が出たときの爽快感といったら
味わったことないぐらいですよ!
出産は最高のデトックスという言葉の
意味がよくわかりました。

出産だけをあと2回ぐらいしたいです♡
楽しくていい思い出です。

大丈夫です!安産でありますように♡

あちゃんこ

「案ずるより産むが易し」この言葉考えた人すごいです(σ゚∀゚)σ
本当にそうです!!
とんでもない痛みを想像して恐怖に怯えていたので、これがピークって言われた時正直「なんだこんなもんか、これなら2人目いけるわ」って思いました♪♪
だからものすごく痛いと思って挑めばけっこう大丈夫だったりします♡
けど産後の筋肉痛は予定外でした(笑)
頑張ってください!!!

Yまま

私も怖かったですが、安産になる気がしてましたwww
結局裂けず切らずの処置無し安産でしたw
想像していたより全然大丈夫でしたwまだ1週間経っていませんがもう1人いける感じです💓

もう少しですね😚
今のうちゆっくり寝て下さい💓
いざきたら先生達を全力で頼って、自分は酸素をかき集めましょう💓
安産祈願💓頑張って下さい!!(*´ω`*)

ガーベラ❤︎

私は逆に怖いとか不安は一切ありませんでした( ˘ω˘ )💕楽しみで楽しみで仕方なくて早く来い!って感じで、、23時過ぎに自宅で横になっていたら勢いよく破水しました!陣痛からだと思っていたのでびっくりで。。でもその数時間前から張りが頻繁なのと強くなっていたので病院に連絡はしていました♩
破水してから急いで病院へ行き、23時半頃に着き、着いたと同時に陣痛が始まりここから1日耐えるのか!と思っていたらすぐに分娩台へ上がり0時48分に生まれました♡♡かなりのスピード安産でびっくりです( ´-` ).。oO
陣痛が痛かったというより、息見逃し?が辛かったです(>_<)いきみたいのにいきめないのは苦しいですが、いきんでいーよと言われて産む瞬間は全然痛くないです🙆💓💓

ひなひなちゃん

もうすぐベビちゃんに会えますね♡
私は陣痛は辛かったですが、産まれる時はあらっ!生まれたの?ってくらいあっという間で、陣痛の痛さの方が勝っていました(⌒-⌒; )
陣痛から6時間半くらいで産まれたので、安産だったらしいです!

ポコちゃん☆

恐いの、めっちゃ分かりますーーーーー!!
私も出産前すっごく恐かったですσ^_^;
だって友達から聞くのは恐い体験の話ばっかり…

でも終わってみると、そこまでじゃなかったかなって思います!
正直安産ではなかったし、陣痛は痛いんですけど、もっともっともーーっと痛いと思ってました。
みなさんと同じく、陣痛の痛みよりも生まれた時の幸福感の方がはるかに大きいですよ!
すでに2人目早く産みたいなーって思ってます(o^^o)笑笑

まる0424

陣痛はめちゃくちゃ痛かったです😭
いっその事 殺してくれと思いました(笑)
分娩自体は痛みはありませんでした。
と言うか、出すこと(いきむ事)に必死であまり覚えていません(笑)
分娩台に上がってからは10分くらいで産まれましたよ😆✨
出産後の会陰部縫合は地味に痛くて嫌でしたが(›´-`‹ )笑

m&n

思ったより...でした🙌!
もちろん痛いは痛いです💦

落ち着いて出産にも望めて助産師さん達にびっくりされてました笑

出産は終わりが来るので
きっとみんな頑張れます✊‼

私は赤ちゃんはもっと辛くて頑張ってると思ったら
すごく心を強く持てました😊

ヨッピмама 

陣痛は痛かったですが、乗り越えられる痛さです✨それに、分娩する時はわたし的に全然痛くなかったですねʕ·͡·̫͖むしろいきめることが嬉しくて笑
頭出るときは多少痛かったですが、頭出ちゃえばにゅりゅーんと出てきて気持ちいいです😍
なので、心配しないで挑んでください💓
助産師の人もいるし、呼吸法など的確にすれば陣痛の痛みも乗り越えられます‼︎
それになりより、ママよりも赤ちゃんの方が辛いみたいです(๑•́₋•̩̥̀๑)なので、我が子をなるべく苦しくないようにママがリラックスして産むことが1番の安産ですよ✨初めての我が子との共同作業😊
頑張ってくださいね🎵
とてもとても愛おしい天使が待ってますよ〜(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

りぃな

お腹の痛みはありましたが、子宮口全開になっていきんでOKになったら、赤ちゃんに酸素送るために呼吸法に集中し、痛い時に思いきりいきんで、呼吸整えて、お茶飲んで、思いきりいきんで…の繰り返しでした。
出てくる時は痛くなかったです。
ただ二人目は会陰切開なしにしたら、裂けそうなくらい押し広げられてジンジンする感覚がありました。
痛みはなかったですが、鼻からスイカの意味がそこで初めて分かりました(笑)

かなちゃんまん

私もあまり痛くなかった派ですが思ったよりも痛くなかった方チラチラといますね╮( ˙ỏ˙ )╭

私は1人目促進剤で3時間、2人目は自然で1時間でした✨
1人目は破水して即痛みがはしって2人目は痛い?と思うまで寝起き夜食ラーメン食べていたくらいですから痛くなったのは確実に間隔をアプリで測った時なので間違いないくらいです(笑)
人により痛さは違うと思いますが、私は生理痛すら知らない生理の苦労も知らないくらいで痛みにもかなり弱いですが、陣痛を経験してこう思ったくらいなので大丈夫です!!!耐えれますよ😊💓頑張ってくださいね!!