※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

つわり中のママさんが上の子の生活リズムが変わることに悩んでいます。夜遅くなり、体力が余ってしまう状況で、生活リズムを戻すのは難しいと感じています。保育園に通わせない予定で、皆さんはどうしているか気になっています。

二人目以降で妊娠つわり中のママさん

上の子の生活リズムずれますか?
ずらさないようにしてますか?

つわりできつくお風呂なども
入れるのがしんどいので
実母や旦那さんの仕事終わるの待って
夕飯だったりお風呂にしてると
だんだん夜遅い生活リズムになってしまい
22~0時頃寝てだいたい9~10時に起床するように
なってしまってます( ̄▽ ̄;)

保育園には通う予定もないし
今は急いで生活リズム戻そうとは
思ってないのですが皆さんどうされてますか?

以前までは20時頃寝て
6~7時には起きてました!

お散歩などにも連れてってあげられず
可哀想なことしてるなーと
思いつつ身体が言う事聞かなくて
悔しいです…😭外にも行かないので
余計体力有り余って夜遅くなります😱

コメント

チョロミ

私はつわりの数ヶ月間は仕方ないと思うようにしていました😅

昼寝も一緒に長くしてしまっていたし、そのせいで夜更かし、朝寝坊でした💦でも、つわり終わってからリズム戻りましたよー‼︎
産後はまた狂うので、今はあまり気にしてないです🤣

つわりで大変だと思いますが、お大事になさってください😌

  • RRmama

    RRmama

    お昼寝も15時くらいから18時まで一緒にしちゃってリズムがずれずれです😱

    今日はまだ体調良い方だったので少しだけ散歩連れてきました💦起床10時過ぎだったので余計お昼寝ずれ込みそうだったので体力消費してもらわないとと思い…😨笑

    暖かいお言葉ありがとうございます🥺💓つわりが落ち着いたらリズム戻せるように頑張ります👍

    • 4月20日