※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SRママ♡
妊娠・出産

23Wの妊婦で、体重増加に焦りを感じています。1日のお菓子の摂取量と、お菓子後のゴロゴロについてアドバイスをお願いしたいです。

明日から23Wに入ります。
妊娠前は155センチ、44キロでした。

今日計ったら50キロジャスト((((;゚Д゚)))))))焦りました…

上の子の時よりチョット太るペースが早い…

皆さん、お菓子は1日にどれぐらい食べますか?

朝食➡家事➡児童館や公園に散歩がてら歩く➡昼食➡すぐにお菓子➡子供が昼寝している間にゴロゴロ➡家事➡夕食事➡お風呂➡就寝

私が食べるお菓子は1日に1回でポッキーの小袋2袋と小さい小分けのサッポロポテト1袋ぐらいな感じです。

甘い物と辛い物を両方食べたくなります(^_^;)

やっぱりお菓子の後にゴロゴロがダメなのかなー( ̄▽ ̄;)

何かアドバイスをお願いいたします!

コメント

deleted user

チョコと揚げ物のダブルパンチが良くないのかも…?( ;´Д`)
個人的には全然OK、というかちゃんとお菓子管理してて素晴らしいと思いました!✨
ゼリーと何か、というのはどうですか??✨
私もお菓子控えないと…( ;´Д`)💦
つい、食べちゃうんですよね…💦

deleted user

今日検診行ってきたところ、体重が1ヶ月間で4㎏ちょい増えてました(;_;)
自分でもどんどん増える体重が怖くなってきました。
このままのペースで増えると産道にお肉ついて難産になるよと真顔で言われたので今日からお菓子は一切食べません!!!

あ~、大好きなチョコとさよならだ~ 笑

なので小腹がすいたらブルガリアヨーグルトに砂糖入れず果物入れて食べようと思いますよ!

帰りにたくさんブルガリアヨーグルト買いました 笑

さりか

私も食べた後すぐゴロゴロしながら
携帯イジっちゃってます(;_;)

私は154cmで妊娠前は42kgで
今18w4dで体重は44.4kgです!!

間食はしないように気をつけていますが
今日は無性に甘いものが食べたくなり
お昼にチョコを食べちゃいました󾭛

でも、間食は気をつけていますが
食事のカロリーは全くと言っていいほど
気にしていません(¯―¯٥)
野菜も全然食べません󾫵󾫵

妊娠中毒や高血圧にならなければいいな
と思ってます…って
思ってるなら気をつけろと思いますが
食べたい物を食べたくて我慢ができず(´・ω・`)

食事のカロリーや栄養を気にしない
私よりはしよママ♡さんの
ちょっとした間食の方が
全然といいと思いました(˘ω˘)!!

回答になってないですね󾭛
すいません( ´›ω‹`)

deleted user

あたしも今日までで妊娠前に比べると体重がプラス6.5㎏です。

特に最近増えるペースが早くて。スナック菓子を控えお腹すいたらなるべくリンゴやバナナに手をだしますが、それでもどんどん増えます。

スナック菓子控えたといっても、チョコとかは食べちゃいます。ポテチなどは我慢しますが。

明日検診なので体重測ったら何か言われそうな気がします(^^;

しらたま

今のところ+4.5kgです。
ここ1ヶ月で急激に増えて、やばいと思って1週間くらい前からジュースと間食やめました!
今は朝、昼は普通に食べて夜は野菜中心でごはん半分にしてます!
でもやっぱり夜中お腹がすくのでこんにゃくゼリーとか茎わかめで我慢してます(›´ω`‹ )

♡SRママ♡

やっぱり揚げ物とチョコダメですよね~(涙)

妊婦になってからやたら食べたくて( ̄▽ ̄;)

これから暑くなるしゼリー食べてみます♪
ありがとうございます(*^_^*) ♡

♡SRママ♡

素晴らしい!!⊂( ˆoˆ )⊃
全然増えて無いですね~♪

本当羨ましいです!!

一応、栄養は気をつけるようにしてますが朝と昼ご飯が適当で( ̄▽ ̄;)

間食が多分問題だと思うので気をつけたいと思います♪

今から増えないように頑張ります(涙)

♡SRママ♡

私と同じぐらいのペースですね!!

今日の健診で何か言われましたか?⤵
私も27日にあるのでコワイです(涙)

お菓子より果物の方が身体に良いですよね~∩(^ω^)∩
ポテチ…我慢します!!

♡SRママ♡

ジュースに間食止められたんですね!!
スゴイ⤴⤴

どうしても昼からお腹が空いてしまって…☆═━┈┈

確かに夜の炭水化物も太りそうですもんね!!
徐々に変えて行こうと思います(*^_^*) ♡

ありがとうございました!

♡SRママ♡

お返事ありがとうございました ♡

産道に肉がつくとか難産とか恐いですね(;_;)

私も他人事じゃないので気をつけますね ( ´Д`)

ヨーグルトや果物いいですね!!♪

お互い頑張りましょうね⊂( ˆoˆ )⊃
もうすぐ7ヶ月に入りますね!!