※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

プレ幼稚園についての質問です。子供が行くのを嫌がり、今後も行かないと言っています。やめさせるべきでしょうか?来年の幼稚園が心配です。

プレ幼稚園について
半日週2回預かり型のプレ幼稚園
→今日2回目でしたが、行く2時間前から嫌だと泣き叫び、本日はお休みさせました。とにかく親と離れて1人で行くのがイヤみたいです😭😭
これからも幼稚園行かないと言ってます😱
こんな感じならやめさせますか?
来年幼稚園行けるようになるのか今から不安です😱😱

コメント

3-613&7-113

私なら、そんな感じだからこそ行かせます。本入園になったら、連日母子分離になります。それなら、今から時間かけて慣らしてあげたいと思うからです。

riruru

子供が泣きながら幼稚園見送るの心が苦しいと思いますがまだ始まったばかりですし慣らすために行かせます。
うちはプレがなくて今年年少の下で幼稚園行ってますがプレあったら良かったと思います😭

ママリ

特に気にせず行かせて慣れさせてました〜
みんな泣いてたので😆なんなら年長さんが泣いてるのも見かけます☺️

入園のための練習のプレなので、園への不満等ではなく、嫌がるのが理由で辞めるのもったいないと思いましたよ☺️✨

ぴの

みなさん、ありがとうございます😭
がんばって行かせてみたいと思います😭💓💓💓