※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん
子育て・グッズ

娘と楽しく遊んでいたら、お義母に自分が認識されていないと感じ、悲しくなりました。

おはようございます❣️
カテゴリ違うかもしれませんが…

いまガルガル期真っ只中です。
今朝の娘と楽しく遊んでいたときに
同居のお義母に言われた言葉に
ガルガルな私は反応しています…
くだらないことですが、聞いてください(._.)

私の事をしっかり見つめてニコニコする娘
もちろん主人にも!
お義父やお義母も自分は認識されてると思っています。
そりゃ、一緒に住んでますから…。

そして、
このうちの4人の事は分かってるね‼︎
と言われ、そうですね‼︎と答えました。

ガルガルスイッチがオンしました。
実家の家族にもたまには見せてるし、
認識してるはず‼︎となんだか悲しくなりました…(>_<)

コメント

いちごみるく

わたしもガルガル期ありました(^_^;)少しのことでも気になったり悲しくなったりしますよね、、
わたしも義母に産まれてすぐに、しゃっくりはストレスなんだよ!って言われてそんなにわたしそんなにストレス与えてるの?って悲しくなりました(^_^;)
誰かに話してスッキリさせてくださいね♫わたしはみんなに愚痴りまくって乗り越えました笑

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

コメントありがとうございます(o^^o)
    6/6に出産したので1日ちがいですね♡

しゃっくりがストレス…
    はぁあー??ってなりますね
    悲しくてたまりません(>_<)
    わたしもママリでしか愚痴れないですが、
    共感してもらえるだけで落ち着きます❣️
    ありがとうございますT_T

• 8月31日
みー

出産後、少しのことでも気になったりで不安定なのに、同じ母なのに義母さんってこの気持ち分からないのかなってよく思ってました(´`:)

うちの義母は、出産後すぐに、赤ちゃんの名前が気にくわなかったみたいで、名前変えたら~?と悪気なく言ってみたり、神経質になって育てると子供も神経質になるからね!って、あなたに言われなくても分かってますからみたいなことが本当に多くて(°°;)

実家に帰ってもわたしの父母にニコニコしてくれるんですよ~⭐って、たまに嫌味も混ぜながら話すと我慢ばかりではきつくなっちゃいますから、気持ち的にも楽かもです(>_<)

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

本当に同じ子育てした母として、ハテナ?って思うことよくあります…。
    忘れちゃうんでしょうね…(>_<)

名前に口出し…
    ありえないですT_T
    あ!でも、うちも女子だったら〇〇、男子だったら〇〇って決めていて、一応産まれる前に主人が伝えたら、男子の名前には、ぇえ((((;゚Д゚)))))))って明らかに嫌がる様子でした。そのとき、すごいドン引きしました…~_~;失礼ですよね(>_<)

神経質になるとか、その前に口を慎んでほしいですね。赤ちゃんに聞こえてるよ(♯`∧´)

なるほど、嫌味混ぜですか‼︎ガルガル終わるまではそれでしのいでみます‼︎どんな反応をするのか(笑)
    みんななぜか対抗意識ありますもんね…

長々とすみません(>_<)

• 8月31日
  • みー

みー

頼んでもないのに産まれる前から名前とか決めないでほしいですね(;´Д`)絶対採用するわけないじゃないですか、、笑
    なんで分からないんだろう、、笑

うちの義母かなりのくせ者なので、本当に大変で(´`:)

最初は真に受けて悩んだり泣いたりしてたんですけど、わたしが悩んだり泣いても義母はもちろん気付いてくれるわけでもないし、悪かったなんて絶対思うわけでもないから、あーまた知ったかぶりがなんか言ってるよ、、って心で笑ってます笑

同居されてるとのことで、毎日本当大変だと思いますが、どうぞあまりストレスを溜めず、たまに嫌味も混ぜながら、心で笑ったりしながら発散してくださいね!

お互い頑張りましょう(>_<)

• 8月31日
発芽米

私はあまりガルガル期はなかったのですが……

うちの息子は、義母だと静かで実母だと泣きます

でもどちらの母にも頻繁に会わせているし偏りはないです(どちらとも同居していません)

私が義母には気を遣ってるのをなんとなく察しているのかなと思うようにしています(^q^)

わたしが実母に気を遣わないから、実母の前では泣けるのかな〜と(笑)

義母の前でニコニコするのであれば、認識してるととるのもいいですが、0歳に気遣わせてるよウププって心の中で笑ってやればいいんです(笑)

心の中で何を思おうが勝手ですからね( ^ω^ )

※わたしは義母と普通に仲いいですしいいお義母さんですよ!気は遣いますがそれは付き合いのある年数も違いますから当たり前ですよね……(T_T)

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

わたしも義母と仲良しで、付き合いも8年になるのでお互いやりやすいのですが…
    実家への態度とは違いますよね。

確かにウププ(^。^)ってすれば
    なんだか流せるような気がしてきます!
    実母には私から抱っこして〜って連れていきますが、義母にはまだそこまでは出来ません(>_<)やっぱりみんな実母のが心許せますもんね…。

心の中でいっぱい処理します(^o^)/
    ありがとうございますT_T

• 8月31日
りほ

ガルガル期ってほんとうにちょっとした事で『は?!』ってなりますよね!
でもガルガル期が終わっても子供が生まれてから義母によくイライラするようになりましたよー💦
やっぱりどんなに良いお姑さんでも実母に同じことを言われるのと違うなーって思いました。

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

本当にちょっとした事で、はぁあ?!ってなります(._.)
    ガルガル終わってもイライラするんですか…(>_<)せっかく良いお義母さんなのに、うまくやっていけるか…~_~;
    実母への安心感とかとはやっぱり違いますよね。
    これからもちょっとした事でイライラすると思いますが、娘に癒してもらいます😂

• 8月31日