※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園を嫌がっています。1歳の息子は慣れてきています。保育園に行くのが可哀想で心を鬼にして連れて行っています。ご褒美で休ませるのは逆効果でしょうか?

3歳の息子が保育園嫌がって大変です😭😭😭
1歳の息子は慣れてきたようで安心してますが、、

長男は今朝も保育園の玄関で帰る帰ると泣き叫び
私の袖を引っ張りながらも先生が抱き抱え
泣く泣く部屋へ入っていきました😭

ご褒美で1日休ませてママと二人の時間を作る
とかは返って逆効果なんでしょうか?😭

無理矢理連れてくのが可哀想で、でももう時期
私の仕事も始まってしまうので
なんとか慣れてもらいたい一心で心を鬼にして連れてってます。

コメント

ママリ

3歳の娘がまさにそんな感じで、1日お休みしました。明日からは必ず行くと約束して。
スッキリしたのか、次の日からは行くようになりましたよ。

みさ

いつから預けてるんでしょうか?
この4月からですかね?
小さいうちは割とすぐ慣れるみたいなのですが大きくなると本人もわかってるのでなかなか慣れるの時間かかると思います😂
一歳で預けたので慣れるのは早かったです。
1日休ませてママとの時間作るのもありだと思いますよ😊
明日から頑張ろうね!と声かけてあげたら大丈夫かと思います😊

ママリ

うちの息子も嫌がって大変です……🥲4月から入園したのですが、毎日泣き叫んでる息子を預けて逃げるように帰って来てます( ; _ ; )連れてくの大変だしツラいですよね!

この間、私も同じことを考えて休ませて二人の時間作りました!楽しく過ごしたら次の日から余計に行きたがらなくなってしまって……優しさがアダとなりました😩後悔してます(;_;)

YouTubeのてぃ先生を見て実践してますがそれも上手くいかず…心が折れそうです😢

ママリ

保育園での日中でも泣いてるんでしょうか?
娘が通い出した幼稚園は泣いても毎日連れて来てください、と言われてます🥲

ひよこちゃん

私ならどうせ来週から連休なので、それをご褒美にしてもらって頑張ってもらいます😅