※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

気持ちの置き所に困ってます。この2日間体調も悪かったのと何にもやる気…

気持ちの置き所に困ってます。
この2日間体調も悪かったのと何にもやる気が起きないのとで気持ちも不安定になり、里帰りまであと1ヶ月きってて寂しすぎてなんだかもう、どうすればいいんだ、、、
旦那さんは優しいけど、先のこと考えたってわからないんだからしょうがないよって言ってるけど、泣いてしまうから呆れられてるのかな。あーこうやってネガティブに考えすぎてしまう。もう嫌。もっと楽しくいれてたのに。こんなこと書いてしまってすみません。もっとしっかりしなきゃ。

コメント

ママリ

里帰り寂しいですよね…🥲
私もすごい不安定になって、夫と離れたくなくて、実家がそこまで遠くないので産前の里帰りやめちゃいました笑
うちも優しい夫で、しょうがないよ、大丈夫だよって言ってくれるんですが、分かってるけど不安なんですよね。しょうがない大丈夫な事なのになんで前向きにいられないんだろ、こんな不安定でいると疲れさせちゃうって焦って、悪循環です😭
臨月入って加速しましたが、もう最近は開き直って、「もう産まれた赤ちゃんが憑依してグズってると思って、メンタルひどい時はひたすらあやして😭」って言ってます笑
泣けるとき、これ赤ちゃんの代わりに泣いてるんだなって思うと気休めかもしれないですが自分に甘くなれておすすめです🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やめたくなりますよね、決めたの自分なのに、、、笑
    里帰り先車で2時間くらいですが、1人目で実両親も心配なのか帰っておいでって言ってくれてて。実際産んだらその方が楽なのはわかってるんですけど、、、
    もうまさに同じ気持ち!!!
    そっか、赤ちゃんの代わりにって思えたら少し楽かも😭
    話してもらえて嬉しいです!ありがとうございます😭✨

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちは車で1時間くらいで、ワガママ言って夫の当直の日は母に迎えに来てもらい、当直後の夫にまた実家に迎えに来てもらってます😳笑
    実家楽なんですけどね…夜中寂しくなって、家に帰りたくなっちゃうんですよね…😂
    もうメンタル落ちてるときって励まされても絶対元気にならないので、ひたすら幼児がえりするしかないです🥺笑

    • 4月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    みなさんの暖かさが染みますね🥰
    わかります!!!そう、夜なんですよね、、、
    日中とかは全然へっちゃらだけど、夜中布団入ったらもう涙腺崩壊。困ったもんですね😫
    昨日は特にトイレもすぐ行けるリビングに布団敷いて寝ようと言ってくれて、私がシングルの布団、旦那さんがソファーベッドで寝たんですが、いつもダブルで一緒に寝てたのでそれだけでなんかぶわぁぁぁってなってしまって、、、これやばいですよね笑

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    夜中やばいですよね😂
    私も頻尿と前駆陣痛のコラボで全然寝れず、夫寝てるのにたまによく分からず泣きながら腕とか足とか引っ張ってます笑笑
    便利と楽さor精神的安定どっちを取るか悩まされること多いですよね、、

    • 4月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    寝れないのホント辛くなってきますね、、、😫
    引っ張っても怒らない旦那さん優しい😂👌
    もう今日から元通り寝たいって言おうと思ってます、、、私の中で精神的安定が第一優先。どうせあと少しでしばらく一緒に寝れないのなら今のうちに2人でくっついて寝たい!!!

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    引っ張っても目覚まさないので、やりたい放題です😂
    絶対言ったほうがいいです!夫の前で泣けちゃうのも、不安定になるのも、甘えてるからだなと思うし、ここで甘えられるから何とか妊娠生活やっていけてるんだな、と思うので、、😭
    二人目とかになったらこうもいかなさそうですもんね笑

    • 4月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごい!それはやりたい放題ですね😂
    うちならきっとすぐ起きちゃう笑
    ですよね!甘えられるのも許してる証拠って思って、今だけだと思って乗り越えます👍
    2人目とかなったらお互い構ってられなさそうですよね、、、

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    お互い不安が尽きないですが、優しい旦那さんに甘えに甘えて乗り越えましょ🤣♥️
    無事出産を迎えられますように!

    • 4月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ホントですね、甘えまくっておきましょう😂❤️
    ありがとうございます!
    お互いに無事元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 4月20日