※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
その他の疑問

妊娠し安定期から専業主婦になりました。ある友達から主婦って暇なんで…

すみません、ただの愚痴です💦
妊娠し安定期から専業主婦になりました。
ある友達から主婦って暇なんでしょと何度も言われました。
私自身、昔から主婦の人はいいな~仕事やだな〜と
思っていたのでその時は特になにも思わず。

一昨日の検診から子宮頚管が28mmと短くなっていて
最低限な家事をするだけにしました💦

その友達を含むグループラインで日中何してるの?
暇なんでしょ?とまた言われたので、今は早産になったら困るから家事もセーブして寝ているというと、めっちゃ暇じゃん、羨ましいと言われました。

まだ結婚しておらず、社会人になったばかりの子なので早産が危険とか全く分からないからの発言なのですが、不安な気持ちで過ごしてる今、すごく腹が立ちました。

結婚して妊娠してから、未婚の友達との差を感じます😔💧
どこにも吐き出せないのでここに書かせてもらいました。

コメント

なべ

未婚の友達と会話すると、妊婦として知ってることとか知らなかったりしますよね~
私の場合、知らないならそう思うよねって感じの返事が多いので、もう気にせず話題変えます(笑)
まつさんも我慢せず、反応しにくいことがあればスルーで良いかと思います(*^^*)
グループラインなら勝手に他の人たちで話流れますよ!

私も短めで安静にしてました!
不安ですよね💦お大事にしてください😅

• きり

きり

他の友達は大丈夫?とか不安やねーとかいってくれるんですがその子だけいつも癇に障るのでまたか💢ってなっちゃいました😅
    なるべく大人しくいます!ありがとうございます!

• 8月31日

めちゃくちゃわかります!
最近まで仕事をしていたのですが訳あって、妊娠してから働き口を見つけた為長い時は8時間勤務なのですが、短い時で4時間勤務とかの個人店のアルバイトでした。
職場に歩いて行って立ち仕事で休暇は本当に0でした。
つわりもあったし、お腹も大きくなるので職場に行くだけで疲れてました。

今日仕事嫌だな〜と思う日に大学生の友達にLINEで言ったんです。
そしたら、「大丈夫😂どうせ4時間やろ😂うちのが学校できついよ😂(笑)」って言われました。
その時は本当に腹が立ちました(笑)

それと、私の祖父が毎日暇なのか電話を掛けてくるんです。眠たい時に寝ないと最近はぜんぜん寝れなくてちょこちょこ寝なんですが、電話に出なかったりメールを返さなかったりしたら

「寝てばっかで太るよ」

とか言ってきます。ほぼ毎日。
もう慣れましたがやはり毎回イラッとします。デリカシーもないし、妊娠した事もないくせに!って思います(笑)

妊婦さんでも、いろんな妊婦さんがいると思うので軽はずみな発言はやめて欲しいですよね。
やっぱり妊娠して全く同じ状態になって経験しないと解らないんだと思います。ふん!子供やな、くらいに思えたらいいですよね。(笑)
纏まりの無い文章を長々とすみません。

寝る事が今はとても大事だと思ってます😊
お身体大事になさって下さい😊💕

• きり

きり

私なんか家事するだけでもしんどいなーと思ってたのに、アルバイトするなんてすごいです😭
    妊婦が仕事することは学校で勉強するよりはるかにキツイ事と思います😡 学生と社会人でも差を感じる事ありますよね😓
    男性に太るよって言われると、妊娠した事ないのになにいってんだ💢ってなりますね😂笑

ほんとに、経験しないとわからないですね😢
    ありがとうございます!

• 8月31日
羊のショーン

実際、暇かもしれませんが
そんなにヒマヒマ連呼しなくても
って思いますね(^_^;)
もう少し気の利いた言葉
かけれないんですかね(T_T)
あまり気になさらない方が
いいですよ!
赤ちゃんに伝わっちゃうし…

• きり

きり

暇すぎるのも辛いんだぞ💢と思います😂笑
    昔から気の利かない子なので、いつもスルーするんですが今は気持ちが敏感なのか腹が立ちました😭
    こんなくだらない事、赤ちゃんに伝わったら嫌なのでごめんねってお腹なでなでしときます😅

• 8月31日