※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

二人目の妊娠報告と8月の産休希望を伝える際は、「8月に産休を取りたいと思います」と伝えると良いでしょう。

同じ職場で二回目の妊娠報告とまた産休育休とりたい旨を伝えたい時何と言いましたか?
二人目を授かったので8月に産休を取りたいのですが、みたいな感じで良いでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

妊娠報告したら、前と同じで産休とるでいいのかな?って言われたのではいって答えました😌

ちか

ご懐妊おめでとうございます。
私は妊娠の報告、予定日を伝えました。○○月に産休とりたい…は上司にもよると思うのですが具体的な希望を言って勝手と思われても嫌なのでその時は伏せておいて
安定期入ってからくらいに、4月いっぱい働かせてもらいたいと伝えました。

かか

妊娠したのでいつからいつまで産休をと考えてます、って感じのニュアンスで報告しました!

安定期入るまでは直属の上司のみ、安定期以降に職場全体に伝えました!

naco🍒

私は職業的に産休の期間が決まっているので、妊娠報告をした時点で書類等全て職場の事務さんが揃えてくださり、○月○日〜、上の子の育休から2人目の産休に切り替わりますと教えてくれました😌