※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ。
お仕事

息子が保育園で鼻風邪をもらい、自分も同じ症状になり、声が出ない状態。周囲に不快感を与えるか心配。症状は鼻水や喉の痛みだけで、他には問題なし。

息子が保育園に行き出し
鼻風邪をもらってきました
息子が治ったら鼻風邪が移ってしまったようで
先日から鼻水がすごいです。
鼻詰まりで寝て起きたら喉がやられて
しまい声が全然でません。
カスッカスな声で職場に行ったら
みんな不快な思いするでしょうか💦
このご時世どうなんでしょう、、、
熱もないし味覚もしっかりしてるし
咳き込んだりゼーゼーするとか
症状はないのですが、、、

コメント

ママリ

息子さんは風邪の診断を受けているんですよね?
それなら子供の風邪をもらっちゃってーと職場で話せばいいと思います。
もし、息子さんが病院にかからず完治しているなら、一応職場の上司に事情だけ話すか、心配なので病院にかかるかと思います。

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    息子は風邪診断受けてその時薬を処方してもらいました。
    そうですね。職場で話ます😭

    • 4月20日
涼まま*

うちも同じです。
息子鼻風邪が私にうつりました。
職場にきかれてもいいように今日私も病院行って薬もらってきました。
(息子は先週病院行ってきて、薬きいて私にうつしたおかげか元気に…笑 まだ喘息はありますが。)

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    子どもの移りますよね💦
    病院行くのが1番ですよね
    行けそうな時があったらいきます!
    職場でも、説明しました!
    きっと不快に思った方もいるとは思いますが、変わらず接してくれていたので良かったです🥲

    • 4月20日