※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん☆
妊活

産後初の生理が遅れている場合、4日以上遅れたら病院へ行くことをお勧めします。

おはようございます😍🙌

質問なんですが、産後初めての生理がきてその次の生理が来ない場合何ヶ月、何日遅れたら病院行きますか?🤔
ちなみに産前は生理不順です!!
今はおおよそ四日遅れてます😓😓

コメント

ととこ。

授乳中に風邪をひいて婦人科受診した時についでに聞いたんですが生理が完全に整うのに長いと3年かかることもあるしあまり気にしなくても大丈夫だと言われました( ^ω^ )
通常なら3ヶ月こなければ受診した方がいいようです。
次の子を希望であればそれくらいを目安に受診してみてはどうでしょう?

• ちょん☆

ちょん☆

コメントありがとうございます🤗
    そうなんですか!?
    それは長いですね(笑)三ヶ月目安に行ってみます😮✨
    ちなみに何ですが、産後初めての生理のあとって妊娠しやすいと聞いたのですが本当なんですかね?🤔

• 8月31日
メルモ

卒乳、断乳してるなら3ヶ月来ないなら受診ですね。

私は産後半年で再開しましたが、授乳中だったのもありまた止まり次はさらに半年後(産後1年)でしたよ。
元々不順なのもあり、その後も周期はバラバラです。

• ちょん☆

ちょん☆

私次がすぐ欲しいのもあり今四日遅れてますが病院行こうか悩んでました(笑)🙇🏻
    やはり、三ヶ月ですよね😊
    そこを目処に行ってみます😍🙌

不順は治らなかったんですね😭😭

今思えば三週間前旦那としたのでもう少し待って来なければ検査してみます😖

• 8月31日
詩子

私の友人は一度生理がきてそのあと3ヶ月飛んだそうです。私も1ヶ月は普通に飛んだことあります。

2ヶ月〜3ヶ月くらい来なかったら受診されてみてはどうでしょうか?
妊娠の可能性があるなら行為から3週間で検査薬できるのでされてみてもいいと思います!

• ちょん☆

ちょん☆

そうなんですか?😱
    それも不安ですよね😭

行為からいま思えば三週間たってるので一回検査してみます😍🙌

• 8月31日