※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤
子育て・グッズ

子供のためにママ友と仲良くする必要があるか悩んでいます。自分から積極的に誘わないけど、主人から子供のために交流が良いと言われました。保育園と仕事で忙しいので時間がないです。

子供のためにママ友と仲良くしなければいけないのでしょうか…。
私はママ友がいないわけではないですが、基本的には声をかけてもらえたら行くという感じで、積極的に自分から遊びに誘ったリはしません。そのことを主人に言ったら、「子供のために交流もったほうが良いのかね」と言われました。今後は子供達は保育園で私は仕事になるのでそんな時間はないのですが…。

コメント

まぁぼー

私いませんよー
めんどくさいからいいやって感じです笑
前からの友達でママになった人と遊べれば十分かなと笑

• はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

ありがとうございます!そうなんですよ💦結局気も使うし子供いるから話なんてたいしてできないし😩

• 4月20日
ゆいx

あんまり意気込まなくても、子供はそのうち勝手に友達作りますから大丈夫ですよ😆

小学校はぼっち入学だったので、今じゃ誰が誰さんの子供かほとんどわからないです(笑)

上が幼稚園時代ママ友のマウントに疲れ、下が保育園に行き始めてからは声かけられたら話すで通っております😅💦

地域柄子供会とかあっても名前だけだけど、ママ友いなくても不便はあまり感じないですよ🥰

ママリ

私は一人もいない焦りから、同じマンションの子と仲良くなりましたが、独身なら仲良く出来てたと思うけどママ友としては違うなぁ〜って思ってからは疲れるので、あまり関わらないようにしてます😂

そこからはやっぱママ友いらんわ😂と思って挨拶だけで話しかけられてもズカズカ入り込まないようにして当たり障りのない返事だけしてます🤣

もえまき🐶💙

そこまで気を張ってママ友作るーとかやってないですよ!
保育園行ってて仲良い子はいるみたいですよく遊んでると聞きましたがその子はいつも迎えおばあちゃんなので、その子のお母さんに会ったことありませんし、話したこともありません。ただ子供同士が仲良いってだけなので楽しそうに遊んでるのを遠くから見てる感じになります🤣

私、ママ友ゼロです😇
保育園で娘はお友達できてるし、公園で初めて会った子でも、その場限りですが、一緒に遊べることもあるし、関係ないですよ😁
ママ同士の相性と子供同士の相性がバッチリなわけではないですし😅