※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

子供を集合場所に連れて行く時間が難しい。旦那も兄弟もいない。どうしたら良いでしょうか?

来週、旗当番があります。
私の子供が通う学校は集団登校があり、7:45までに集合場所に行かなければいけません。うちの子は一年生で私が集合場所に連れて行っています。
しかし、来週旗当番があり、7:45までには現地に行かなければいけません。
その時間、子供を集合場所に連れて行くことが難しいです。
場所は分かっても7:45が集合時間って言うのは分かってないです。
この場合、どうしたら良いのでしょうか?
旦那は仕事でいません。兄弟もいません。どうしたら良いのでしょうか?

コメント

近所の方にお願いするとかですかね🤔

時間が分からなければ
お母さんが出る時間に集合場所まで一緒に行き、待たせるとかはダメですか?
うちの周りは上記の対応か、時間になったら家を出てね、という感じですね💦

🧸

旗当番一緒に連れて行って、登校班の子たちが通るときに合流させます🌼

🙏🙏🙏

旗当番をする場所はお子さんの通学路ですよね?
一緒に連れて行ってお子さんの班が通過する時にお子さんをそこで合流させてはどうですか?

アンパンマン

子供が通る通学路で、旗当番します。
旗当番の場所まで連れて行った場合、前日に登校班グループに伝えた方が良いですよね?

🧸

登校班の集合場所と旗当番の場所は近くですか?
私は旗当番の場所行くまでに登校班の集合場所があったので、ここでみんなのこと待っといてねって言って旗当番行ったりしてましたよ🌼

• アンパンマン

アンパンマン

近くではありません。
    旗当番行くまでに登校班の集合場所があります。少し距離があって見えない位置にらあります。

• 4月20日
  • 🧸

🧸

私も距離があって見えない位置に登校班ありましたが、みんなくるから待ってな!と言って待たせてました。

• 4月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね。
    出る時間は旗当番の時間に合わせて一緒に出る感じですか?

• 4月20日
  • 🧸

🧸

はい😊旗当番の時間に合わせて一緒に出てました😊

• 4月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

分かりました。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• 4月20日