※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を控えている女性が、女の子の名前について相談しています。瑠花という名前を考えているが、漢字が少なくて気に入らないし、40歳になった時に派手すぎるか心配しているそうです。

もうすぐ出産を控えています😊
名前のことで相談なのですが、
女の子で
瑠花 るか という名前にしようかと思ってます😊

る は瑠くらいしか漢字ないですよね🤔🤔??
苗字の画数も多いので漢字があまり気に入っていません😂

あとちょっとイマドキな気もします。
上の子は古風な名前なので、
娘が40歳になったとき瑠花は派手かなぁーなど考えてしまいます。笑

コメント

はじめてのママリ

友達は留(る)でも読みますよ✨

MAMA🥑

全然イマドキとかキラキラ感は私は感じないです!思春期くらいの子でもいるしみんなが読めるお名前な気がします✨ルは他には琉とかですかね🤔?周りのルを使ってる子はその既出の2つ以外は当て字でした。当て字だとキラキラ感でる気がしますが、全然お名前自体は可愛いですよ✨

うちも姉妹なのですが、うちは2人の名前のジャンル?が合うかとかバランスも見て決めました😂💕

ママ

私(36)の同級生にも留花ちゃん居たから今時すぎる事も無いかなと思います。

ルの字は、皆んなが難なく読めて間違えなくて意味が悪くないのは、留か、瑠か、流くらいかなと思います🙂

はじめてのママリ🔰

私の後輩に琉花ちゃんがいましたよ😊いまは27歳ぐらいだと思うので、そこまできらきらでもないのかなーと思います😊

deleted user

個人的にはですが、「琉」や「瑠」のように「王へん」を使った漢字や「花」が入ってたらイマドキ感を感じます🤔
お子さんが40になった時には周りもそれが当たり前になるかもしれませんが💦

私の同級生(アラサー)には「留」を使う子が何人かいました💡

ぷんちゃん

留、を使ってる子が
いましたが、
派手さは瑠より
ないような気はします!

ゆーり

瑠璃色はラピスラズリでとても美しい色ですよ😊

40近い方で瑠璃さん、瑠奈さん、瑠美さんいますが特にキラキラしてないと思いますよ。女優も波瑠さんいますし、悪目立ちはしないのでは!