※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で憂鬱。出産怖いけど早く産まれてほしい。破水や陣痛を待ちながら不安。

臨月が毎日長くて憂鬱です…
赤ちゃんのタイミングなのはわかるのですが、体は痛いし重いしお腹の中は見えないから何かあった時とても怖いし😭出産は怖いけど、早く出てきてほしいです😭!
もう少しなのもわかってるし、逆にもう少しだからこそしんどいです…
破水しないかな〜。陣痛来ないかな〜と毎日思っています。

コメント

ママリ

わかります、私も同じ気持ちです😂
早く出して安心したい気持ちあります笑

ゆみ

ソワソワしますよね~!
でも、出てきたら育児のスタートですよ!
今しかのんびり出来ないと思って、思う存分ゴロゴロしてください👍笑

naco🍒

そこまでお腹の中で育てられて立派ですよ🥺💕
産まれたらもう2度とお腹の中には戻せません。
私は今切迫早産で、子宮口も開き始めてきてしまって...お願いだから1日でも長くお腹の中にいてくれって願っています....😭✨

初めてのママリ

めちゃくちゃ分かります😢
身体中痛くて全然眠れないし、毎日赤ちゃん元気かなと不安になるし、陣痛いつ来るかとソワソワして無意識に気を張ってしまって疲れちゃうし…😖
あと少しが本当にしんどい😭

メル

(長文すみません💦)
私予定日1週間超えたんですけど、その気持ちすっごくよくわかりますヾ(・ε・`*)
39週の時が1番ソワソワしてました!!
夜はまともに寝れないし、健診に行くたびに兆候なさすぎて凹むし、周りにはまだかな?って聞かれること増えるし( ˘•ω•˘ )運動しないと!ってしてないみたいに言われるし、、、
もうどうしたらいいのっ(((;╥﹏╥;)))って毎日落ち込んでました〜

でも、産んでみて思うのが、
産まれたら本当に自分の時間が全く取れないってことです!!
出てくるまでの間は、ママの為のゆっくりする時間だったんだなって思いました!!

夜寝れなかったら、昼間思う存分昼寝して♪
もう今更体重もそんなに変わらないだろうから好きなもの食べて!!しばらく外食だって出来ないし、たまには贅沢にランチしたりなんかして✨
ゆっくりテレビも見れないから、好きな番組とか映画あったら見て✨
ご飯もお風呂もいかに早く終わらすかって感じになっちゃうから、入浴剤入れてゆっくり浸かったり、ヘアケアしたり、パックしたり♡
ほんとーーーーーに自分だけの為にのんびり過ごして下さい(*>ω<*)

毎日心配だと思います。
でも、いつか必ず産まれます!!
お腹の中にいっぱいいた分、体も丈夫な子になってますよ♡
うちの子も声も大きいし、首も割としっかりしてるし、手足の力も強いです!!
大丈夫ですよ✨

うさ

は〜すごくわかります😭😭😭
赤ちゃんのタイミングだってわかってても、少し痛みあったり、あれ?よく張る?ってだけで陣痛繋がるかなって期待しちゃって🥲なんとなーく自分は陣痛からだと思っているので破水したらそれはそれで焦ると思いますが😂笑
ほんと、お腹重い、自由に動けない、寝ててもつらい、恥骨痛い、股関節いたい、張りも苦しい、とにかく精神的な疲れる、周りからのまだ?コールめんどくさい。で本当につかれます😅
人生最後の妊婦予定なので堪能したい気持ちもありますが、今はそれより早く産みたい早く会いたい気持ちでいっぱいです🥲
私なんて切迫で早く産まれるかもって言われてて、明日で39wですよ😅上の子の時も切迫だったのに予定日すぎました、私のお腹の中って居心地いいのかな😅早く産みたい。。。笑

まりり

予定日近づくとすごくソワソワしますよね☺️お腹大きくなって歩くのもやっとでスッキリしたい!って思ってましたが、いざ生んでみると寝れなくて辛いです😂笑 いまのうちによく寝ておいてください🥺スクワットをすると効果的だったなと今になると繋がったなと思います。私はおしるしからきました!大きなお腹での生活お疲れ様です🙋‍♀️

こーぎー

私もそうでした🥲早く産みたくてたくさん歩いたのに全然降りてこず結局ラミナリアと促進剤で産みました。この後ろくに寝られなくなるのでたくさん寝といてください❗