※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

1歳児の熱が5日目で、風邪症状が続いている。熱が上がったり下がったりし、38.8度まで上がった。突発性発疹未経験。病院行く不安。

1歳児の息子の熱があがったり下がったりして今日で五日目です。1週間前ほどから鼻水、咳があり小児科では風邪と診断されたんですが、その次の日あたりから熱が出始め次の日また小児科にいき座薬もらって帰ってきたのですが、それから熱が上がったり下がったりしてて‥‥昨日の夜7度代だったので大丈夫かなとおもったら、今朝38.8度も出ていて‥‥。風邪で5日目も熱続くのでしょうか。まだ突発性発疹を経験していないのでそれかなっても思うのですが、、、よくわかりません😵今日病院行こうと思うのですが不安で不安でたまりません。

コメント

すー

下の子が熱出した時に長かったんですが病院で子供は長くて一週間熱が続くこともあるから大丈夫ですよ。と言われました!先週は上の子が5日間熱出してたんですが風邪でした。なので突発性発疹かはわからないですが風邪で5日続くこともありますよ。
子供が熱出すと心配ですよね💦早く元気になるといいですね😢

  • あーたん

    あーたん

    1週間も続くことがあるんですね😵
    ここまで、熱を出した事もなかったので
    尚更今回こんなに続く熱に困惑してました😢

    • 8月31日
じゅん525

うちの上の子は突発で1週間熱が上がりっぱなしでした。

まだ38.8℃くらいならそんなに慌てなくても大丈夫ですよ!

座薬を使ったときの体温はどのくらいでしたか?

  • あーたん

    あーたん

    突発も熱続くんですよね😵
    ずっと40度近くあり、
    今朝は38.8度まで下がったんですが
    さっきはかったらまた39.4度になってました😢
    座薬いれたときは、38度から37度らへんいったりきたりしました!

    • 8月31日
  • じゅん525

    じゅん525

    そうなんですね!

    あまり酷くないのに座薬で無理に熱を下げると結局身体の中のウイルスは死なずに残るので、熱が長引きますよ。

    うちはしょっちゅう40℃なんて簡単に超えますが、水分が取れていて手がつけられないほどの機嫌の悪さが数時間も続くような時のみ座薬を使ってます!

    • 8月31日
  • あーたん

    あーたん

    はい(´・ω・`)

    座薬は、ひどいときのみと先生にも言われ、2回使いました。その時は下がるのですがまたすぐ上がるという感じですね。。

    そうなんですね!
    子供の風邪は辛そうで変わってあげたいほどです😢

    • 8月31日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    横からすみません🙏
    私も小児科の先生から同じ事を言われました!案外座薬を使わない方が治りが早かったです!
    座薬を使うのは高熱で寝つきが悪い時、高熱で食事が摂取できない時だそうです🙆
    早く治りますように❤️

    • 8月31日
あやか(23)

あまり座薬入れずに自然に
下げたほうがいいですよ💦

私もこないだ子供2人一気にダウンして
いつも38度や39度あっても一晩で治る子ですが
新生児の子がいたので座薬入れてて
次の日も2人とも熱が39度近くありましたが
上の子は元気だったのでやらずに
下の子だけやったら、上の子は治って
下は4.5日続いて座薬入れると泣き叫ぶので
もういいやと思いやらずに寝たら
次の日、めちゃくちゃ元気になりました。

子供にも逆に可哀想なことしちゃいました💦

  • あーたん

    あーたん


    はい!
    一昨日いれたっきりいれてはないのですが、
    下がらないのはなにか他に原因あるんですかね😢
    はやくうちの子も元気になってほしいです😵

    • 8月31日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    早く良くなるといいですねっ😭💦

    • 8月31日
あゆひめ

鼻水や咳はしていますか?

  • あーたん

    あーたん

    してます!(´・ω・`)

    • 8月31日
  • あゆひめ

    あゆひめ

    うちの1番下の娘は咳をしてたので病院に連れていったらRSウイルスと言われたので
    あーたんさんももう一度病院に連れて行ってRSウイルスの検査して貰ったらいかがですか?

    • 8月31日
Ryuki  Mam

私も、あーたんさんの子供さんと一緒で
金曜日の日から、熱が8度5あり、
それから、夜間病院行き、RSウイルスと診断され
座薬貰い、帰ったら、39度即座薬入れて
7度まで下がったかな?と思ったら、昼から8度、9度
座薬入れての繰り返しでした。
その日は、1度しか下がらず、、、
次の日も、座薬入れて下がったのですが、また、上がりました。
そんな感じだったんで、病院行き
色々調べては大丈夫とのことですが、、、

入院して今は、6度8で下がりました!