※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築戸建で1階リビングとキッチンがある方で、床暖房入れた方に質問です…

新築戸建で1階リビングとキッチンがある方で、
床暖房入れた方に質問です!

キッチンスペースにも床暖房入れましたか?
もしくは入れたor入れなくて後悔してる方など、ご意見ください!

ちなみにエアコンの位置はキッチン側の壁にあります。
リビングに階段吹き抜けもあるので、キッチン側は暖房も少なからず効きにくいかも…と思ったり。。

キッチンと、キッチン横のスタディスペースまで入れるか迷ってます。。
最初はいらないかなーと思ったのですが、
設計士の奥様がやはり台所に立つ時間が長いから入れなくて後悔したと言っていて、悩んできました。。

基本私がご飯を作ったり、
スタディスペースでリモートワークする予定なので、
欲しいっちゃ欲しいです。
ただやはり金額面で結構上がるとなると、悩ましいところです。

経験談お伺いしたいです!
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

毎日は使わないですけど、たまに作り置きとかする時にあるとないのとでは全然違います💦
それと金額のバランスをどう考えるかですよね😭

• ままり

ままり

キッチンまで床暖房入れられたんですね!
    冬場はあるとないとでは結構違うんですね…
    やっと間取り決まった所で結構金額アップしたので、抑えていきたいところですが…
    床暖房入れないと後悔しそうで悩ましいです〜😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後で入れられないですからね😭
    うちも迷った末に入れてよかったもののベスト1が床暖房です。子どもが床でコロコロしています(キッチンでも)。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

キッチン入れませんでした😆
性格上ズボラなので買い物袋放置すると中身腐るよって言われてやめました🤣
実際は結局スリッパ履くから要らなかったと思います😄
作り置きもしないし、キッチンにいる時間そんなに長くないので😂
キッチンマット敷くなら床暖対応の探さなきゃいけなくなります😂

スタディースペースは欲しい気もするし、気持ちよくて勉強に集中出来ない気もします🤣

素足派の私は、なんでキッチンだけ床暖房いれなかったんだろうと後悔してます。
スリッパはいたりマットとか敷くならいらないとおもいます!

ママリ

キッチンにも床暖房入れました😊
冬場ぬくぬくで快適ですよ。
普段スリッパですが、むしろスリッパを脱いで暖を取ってました。笑