※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

息子との時間が長く感じるので、空いた時間を有意義に過ごしたい。皆さんはどのようにしていますか?

息子のことは大好きで可愛いけど毎日2人だけでいると
時間が長く感じて旦那が仕事から帰ってくる22時が程遠く感じちゃいます。
もちろん毎日家事などもしていますが子供をあやしたり抱っこ寝したときは動くことも出来ない時間のほうが圧倒的に多いです。大して面白くもない溜めた録画を見ながら時間が過ぎるのを待つばかりですがみなさんはどのようにして空いた時間を過ごされてますか?なにか有意義に楽しく過ごす方法はありますか?

コメント

りんご

韓国ドラマばっかり見まくっています😂😂今しか、こんなに韓国ドラマ見れるチャンスはない!!と思いながらひたすら見てます。笑笑
あとは、めちゃくちゃ散歩してます笑

• かびごん

かびごん

ハマれる趣味があるといいですよね😂💓
    私もなにかあるといいんですけど…😂
    お散歩もいいかなぁとたまに出かけるのですがなんせ潔癖症なもんで出かける前の準備と帰ってきてからの2人の全身着替え、自分の消毒…って毎回ほんとにめんどくさくて気づいたら家に引きこもりがちです🥲
    子供の成長に良くないよなあと思いながら毎日頭の中で戦ってます😫💦

• 4月20日
  • りんご

りんご

今のご時世だと、外出るのかなり気になりますよね😖😖うちの娘の場合だと太陽浴びないと夜寝付きが悪い気がして、リズム作る目的で散歩って感じです笑
    ですが、私も、週2〜3位引きこもったりします。笑
    その時は、ひたすら子供と同じタイミングで睡眠取ってます笑
    あとは、子供の簡易的なおもちゃとかも作ったりしてます笑
    でも、本当気が向いたらですけどね🤣
    私の場合主人が単身赴任で居ないので、本当に誰とも話さない日とかざらにあるので、子供に一方的におしゃべりしたりとか、一緒にYouTube見たりとか、もうそんな事しかしてないです笑

私も、韓国ドラマ以外にがっつりハマれる趣味が欲しいなと思う毎日です😩

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月で仕事復帰しましたが、それまでの2ヶ月間はひたすら子どもと同じタイミングで寝てました(笑)
1ヶ月経ってからは家事も、お弁当と夜ご飯作るのだけはしてましたが、洗濯は母、掃除は主人が帰ってからか休みの日って感じで、ずっと布団敷きっぱなしで寝てました(笑)
仕事復帰してからは、子どもを連れて仕事に行っていたので、仕事場近くの子育てセンターのイベントにたまに参加したり、そのイベントでやった編み物の続きを家でもしたり、お菓子作りにハマったりもしてました!
何かしたい時に抱っこじゃないと寝ない時は抱っこ紐で抱っこして両手空くようにしてました✨

• かびごん

かびごん

2ヶ月でお仕事復帰ですか😳
    素晴らしいです🙏

子育てセンターとかに顔を出してみたいですが都内に住んでるものでどこ行くにもコロナが怖くて何するにも除菌、家帰ってきても除菌、着替え…洗濯…🤣笑

なので引きこもりがちです🥲
    もう少し大きくなったら一緒に遊べる種類が増えて楽しくなるのでしょうね😆

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    たしかに今は怖いですよね🥲

下の子も4月の生後6ヶ月から保育園に行っているのですが、
    まず朝7時半に起きて、着替えて授乳。
    8時半に出発して9時に預ける。
    そのあとは少しおもちゃで遊ばせて、9時半〜10時半午前睡
    10時40分白湯をスプーンで飲ませる。
    10時50分ベビーカーで園庭をお散歩したり他のクラスを覗いたりする。
    11時20分頃離乳食と麦茶。
    11時50分〜12時半ころまでおもちゃで遊ばせる。
    12時半〜14時半までお昼寝

まだ慣らし保育中ですが、今はこんな感じで過ごしてるらしいので、良ければ参考に😊

• 4月20日
  • かびごん

かびごん

こんな生活を送らせてあげれれば健康そうでいいですね😂🙏
    ちょっと保育園の先生になったつもりで頑張ってみようと思います(笑)

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにごっこ遊びのようにやってみてください(笑)

• 4月20日
  • かびごん

かびごん

はい🤣💓ありがとうございます🙌

• 4月20日
あき7

私は生後2カ月からは、習い事や、支援センターや、子育てイベント、サークルに毎日行っていました!
すごく楽しかったです。
でも今コロナでないんねすかね?!

• かびごん

かびごん

習い事なんてあるのですね😳
    今はコロナでなにもありません🥲
    都内なのでどこかへ出かけるのも怖いです😱
    息子にも毎日おうちばっかで申し訳ないです…🥲

• 4月20日
  • あき7

あき7

ベビースイミングとか、ベビーパークとか、ベビーと一緒に参加できるヨガとか、色々調べては行っていましたが、今は怖くていけないですよね💦
    息子のためというよりは完全に自分のためだったように思いますが、楽しく過ごせたなぁとは思います!
    子供とずっと家だったら気が滅入る時もあるだろうなぁと思います!
    zoomでのイベントとかあったら他のママとかとも話せて気が紛れるカモですね!まぁそう言うのが好きだったらですが❗️

• 4月20日
  • かびごん

かびごん

zoomですか…!確かに考えたことがなかったです😳
    このご時世同じ悩みを抱えてるママさんも多いでしょうからなにかしら交流が持てる場に参加してみようと思います😳ありがとうございます🙏

• 4月20日
  • あき7

あき7

ちなみに子供の習い事もzoom取り入れているところ多いです!
    ヨガもzoomレッスンあるし、何か楽しい物がみつかるといいですね!

• 4月20日
ゆきゆと

そんな気にする事ないと思います^^

うちの息子は免疫の病気で2歳まで引きこもってましたが、発達や運動機能は全く問題ないです^^
でも引きこもりすぎて私の精神はヤバかったです😭

これから離乳食始まって手が掛かってくると思いますが、それでも余裕があるなら、私もお菓子作りオススメです^^
菓子なんて洗い物面倒だし買った方が美味しいし安いと思ってましたが、シフォンケーキならコスパいいし普段から家にあるもので作れるので^^

潔癖は疲れますね…
抵抗力が落ち過ぎそうです…笑 
毎日散歩してましたよー
近所のドラッグストアやら、お買い物…
お出かけもその頃が一番しやすくないですか??平日だと人も少なく楽でした…子供も軽いしベビーカーあれば楽だし…その頃はリズムもできてたので、短時間でも外出てましたかねー。近所の喫茶店でお茶したり。
支援センターに行って保育士さんと話すのも息抜きでした。
コロナも心配ですが、感染相当の飛沫浴びるほどの距離でなければ…と少し柔軟にどうでしょうか…赤ちゃんがあれこれ触りまくる時期でもないし…

ねこ

私ならテレビでYouTube見るかなー😊
あとおんぶしちゃえば
お菓子作りとかもできますよ😊

はるひ

まーったく同じ感じです。
息子はほんとに可愛いし愛してるんですが、
やっぱり大変なのに暇みたいな
矛盾を抱えて
旦那が帰ってくるのを待ってます😂
家事一通り終えても時間は有り余るし、
息子と遊んだりゴロゴロしたりで